--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’04.09・Wed

試作品。


ちっさい紙袋を作って、小物とか入れたい。
パンとかそこから飛び出してたらかわいくないか!!!という思いから…


2014-04-08-21-43-40_deco.jpg
試作品第一号

2014-04-08-21-43-56_photo.jpg
大きさはこのくらい。


取っ手の部分をもうちょっと考えないといけないなー。どうしよう。
でも、思ってたよりちゃんと紙袋っぽくなってかわいい(රωර)✧






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)




Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’04.04・Fri

塗り、ぬりぬり。


昨日の生地たちに着色。


2014-04-03-20-40-51_deco.jpg

あとはニスを塗って金具をつけて…(ර⍵ර)✧
パンは奥が深くて難しいけど、作るの楽しい(´ῥ`)




話は変わりますが、プレ企画の作品たちが私の手元から飛び出して当選者様のところに無事続々と届いているようで^///^
うれしいお言葉頂戴してありがとうございます!!!( ´艸`)♡

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’04.03・Thu

久しぶりに粘土。




こねこね。


2014-04-02-22-24-44_deco.jpg


焼き色つける前だから、何が何だかわからない物体)^o^(
さて今日も頑張ろう。

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2014’03.13・Thu

棒職人



昨日は棒職人になってました。


IMG_20140312_221602.jpg

棒アイス用の、棒です。たくさん作りましたー^^
前までの竹串を削るという労力半端ない方法を改善しようと試行錯誤した結果、
かなりいい素材を発見したのです!
で、実際に棒上にしてみると…量産できるし何より


作業がかなり楽!


もっと早く出会いたかった(笑)



大きさは1円玉サイズくらい。


IMG_20140312_221624.jpg
(なぜかアップロードしたら向きが縦向きになるんだ…)


これにあとはアイスをさすだけです( ◉◞౪◟◉)
でも今はまだ棒の量産を…!




で、こんなのも作ってみました



IMG_20140312_221648.jpg

カップアイスの木のスプーン^^
カップアイスも作りたいんだけど、何より側のカップが難しい…
持ってる指南書にカップの原寸展開図があって、その通りに転写して作ってみたんだけどうまくいかない…

どうにかしたい。。。と思いつつ、日々新たな展開図を描いては組み立てての日々です。


うぅーん。




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.21・Fri

目玉焼く…前。


目玉焼きを作ろうとチネチネしてました^^

焼く前です。
少しだけ作ろうと思ったのに、粘土こねすぎて大量にできてしまいました。

IMG_20140219_222932.jpg

後は目玉の部分に膜をはって、
焼き色を付けてちょっと艶出しを残すのみ。

私的にはオープンサンドというよりラピュタパンという愛称で呼んでいるパンにしようと思います^^
でもこの間のパンがあまり気に入ってないので、作り直すかも(๑・౩・๑)








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
