--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’12.16・Mon

いそいそと。



年末、なんやかんやでもう12月も半ばとなり、今年もあと少しだなーと思うと今年はいったい何をしていたんだろうと、毎年のことながら自問します(笑)

今年は気になっていた粘土細工を初めて、いろんな人と出会って。
と思うと、いい1年だったのかなーと思います^^


で、来年に向けてそろそろ本腰を入れて作っていこうと(年賀状と並行で←まだ終わってない
久しぶりにビーズを織っておりました^^

IMG_20131215_172557.jpg

1日3枚ぐらいが限度…かな^^(違うことしたりと気が多いのでw)
せっかくうれしいお言葉をかけてくださる方もいらっしゃるので、やるやる詐欺はしないぞー!と意気込んでます^^
年賀状が終わるまでは、ビーズをひたすら織る作業に費やそうと思います。
終われば晴れて粘土!と…^^^^

頑張る!
ビーズを織りながら、合わせる粘土やらチャームやらを一人妄想中。
それがまた楽しいです^^





話は変わって。
気の多い私はビーズを織りつつ、ネイルをしておりました。
なんちゃってジェル風ネイル(自己流)です^^

IMG_20131215_163643.jpg

これもいつまで続くやら…と思いつつ、こてこて塗っております^^
ホントはお店に行けたらいいんだけど、そんな時間もないし…ということでお家で。
不器用ながら、見よう見まねで(笑)

自己流なのと普通のマニュキアを重ねてるだけなので、勢いよく消耗してもって1週間程度ですがwwwww



Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’09.09・Mon

ちょっと息抜きがてら。

久しぶりの土曜日休日!
ということもあって、いろいろ予定を詰め込んでいたのですが…


曇りだろうと思っていたら、まさかの雨…雨雨…
雨に降られてびっちょびちょ(。´✷ฺЗ✷ฺ)
日曜日は、朝起きた段階でもう土曜日と同じような空模様だったので、
外出はあきらめましたw



で、息抜きがてら…
粘土細工をちょっと休憩してビーズでこんなの作ってみました^^







ティアラと、バラの髪留めです♪
図案を見ながら、「え?え?」となりつつも…作ってみましたーー!
いちばん簡単な図案です^^
何とかティアラっぽく見えるのでよしです(笑)


近くで見るとぼろだらけであれですが、
こうして写真で見るとぼろがうまいこと隠れていいですねwww
他のもまた作ってみようかな…(。→∀←。)

ちなみにバラの髪留めは、接着しただけの超お手軽(手抜き)です(笑)
結構かわいい^^^^←自己満足












ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’05.15・Wed

青りんご( ´ ▽ ` )



さて、またまたビーズです(´∀`)

青りんご


じゃーん!


青・・・りんごに見えますよね!!!!!!←
レシピ見ながらしたので大丈夫大丈夫・・・でもこれかなり初級なのにかなり時間かかったヽ(*´∀`)ノ<まだまだやー


思った以上にウッドビーズが大きくて・・・1円玉強くらいあるんですよね。
レシピの写真見てるともっとちっちゃいのかと思ってて^^^^;;;;;;
でもこの大きさじゃないとせっかくの葉っぱのビーズもったいないし・・・でも、もう緑の部分の(主体)ビーズが
一個分つくるほどないという(´・ω・`)←


使い道は考えてあるんだけど・・・もうちょっと考え直す必要があるかも(´・д・`)フゥ


完成したら載せますね!!!(*´∀`*)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.13・Mon

まだまだ初心者^q^



お休みはパンの気泡制作に費やしてしまったので…粘土の更新はありませんが!
そんな合間にビーズをひたすらあみあみ

初心者マーク

じゃーん!初心者マークです(笑)

まさに私にピッタリ(笑)

粘土初めて4ヶ月目…ビーズステッチに至ってはまだ1ヶ月くらい^q^
基本のことしかできなくて、応用ができない…( ´ ▽ ` )イヤァ
具材たっぷりのパンとか、ホールケーキとかやってみたいことはいろいろあるのに技術が追いつかない( ´ ▽ ` )アハー

のんびりのびのび、ゆっくり成長していこう(♥ó㉨ò)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.09・Thu

マトリョーシカさん



マトリョーシカのチャームを手に入れたいなぁといろんなチャームを扱うサイトさんを吟味しながら…
これまたビーズをもいもいもいもい。

マトリョーシカミニ


マトリョーシカさんに見えますか?^^^^
結構可愛く出来た気がします^^^^^これはまた別のものに合わせても可愛いかも(*゚▽゚*)
なんて思ったりしてます♪
ステッチの図案を無料で作れるものがネットにあったので…(公式で)
それを使っていろいろ考えてみてもいいなって思ってます^^

アリスの図案をあげてる人がいたので、一度作ってみたいな!
不思議の国のアリス可愛いよね( ´ ▽ ` )

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
