--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.30・Tue

メロンパーン!

さてさて。
以前、スイーツマンさんが紹介されていたメロンパンの作り方を、穴が開くほど見ながら実践…


メロンパン
普通のメロンパン



チョコメロンパン
チョコメロンパン(のつもり)



ムムム。。。
なんだろう、こう、、、しっくりこないのはぁああ!
メロンパン、やっぱり難しい(´・ω・`)
チョコメロンパンも作ってみましたが、チョコが見えない←

改善点がありすぎてどこから手を付けましょうか…←ムムム



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’04.29・Mon

山猫




サクサクっと、本を読み勧めていっております(`・ω・´)
今年は目指せ年間100冊以上( ´ ▽ ` )

と思っていますが、まだ3割しか読破できていない・・・もう4ヶ月終わったのに(´д`)



で、昨日今日で読み終わったのが神永学先生著の『山猫』虚像のウロボロスと鼠たちの宴の2冊^^

  虚像のウロボロス   鼠たちの宴



神永先生の文体は、私にあってるみたいでサラサラっと読めちゃう( ´ ▽ ` )
お昼休みと通勤時間でさくっと読めちゃう素敵なシロモノでしたー^^
説明ベタなのでネタバレもできませんが←ぉぃ


ミステリーや推理ものが嫌いでないならお勧めかも(`・ω・´)
神永先生はほかにも『心霊探偵八雲』とか『確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム』とか・・・いろいろ魅力的なのも多いのですよぉ^w^
また6月ころに新刊が出るみたいで、それも楽しみです^^


そして明日からは、辻村深月先生の『オーダーメイド殺人クラブ』を読みます^^
うっふふー^^^^♪

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.29・Mon

国旗パン  イ.ギ.リ.スさんとスコーンさん

昨日はイ.ギ.リ.スさんと言えば…やっぱりスコーンかなって思って、
新たに少し大きめのレーズンスコーンをを作ってみました(๑′ᴗ‵๑)
(実際はビスケットも作ろうとしてなんかうまくいかなかったので前に作ったスコーンに…)

で、それをイ.ギ.リ.ス国旗のやつにセット…


すると、こんな感じになりました\(^o^)/


イギリス国旗とスコーン


うん、まぁまぁイケてる気がする…(๑′ᴗ‵๑)
昨日は一日ゆっくり粘土が触れたので、平日にゆっくりその子たちを紹介できたらいいなって思ってます!!





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’04.28・Sun

泰斗さん的チョココロネのつくり方。

チョココロネのつくり方、私バージョン( ´ ▽ ` )<超適当


①薄く黄色で色付けした生地を伸ばす。(長さは適当)
コロネができるまで
※短すぎると、太っちょなコロネになるので気持ち長めに・・・

②コロネの先っぽからくるくる巻いていきます。
コロネができるまで2

③巻き巻きが終わったら、爪楊枝とかで質感をつけます。

コロネができるまで3

④乾いたら、ポンポン色を塗っていきます。
(私はある程度乾いたら色塗りしちゃってます。待てない←)
コロネができるまで4

⑤チョコを詰めて、ニスを塗ったら完成( ´ ▽ ` )

コロネができるまで5



ウインナー巻きもおんなじです^^
ウインナーに巻き巻きしていくのとの違いくらいで、基本は同じ作業でしてます(´∀`)


うん、適当すぎてわからないね!!←コラ
巻き巻きしないでやる方法やってみたんですが、何かうまくできなかったので・・・巻き巻きしていく方法が私にはしっくりくるみたい・・・^^;;;



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie作り方  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2013’04.28・Sun

にゃんにゃん

お休みだったので、もいもい新しいビーズステッチを編んでいました♪

ネコ


じゃーん!
猫ちゃんのモチーフです( ´ ▽ ` )
ステッチあみも、結構慣れてきました・・・!
ただビーズがいろいろないので・・・おむすびと猫くらいしか今は編めない(´・ω・`)
GWにパーツクラブ行くつもりなので、ビーズ見てこようかな♪

りんごとか柿とか、ほかにもいろいろあみたいのあるので、それように・・・



そして、まだ指は治っていませんが、調子がいいので今日はちょっとだけ


粘土がさわれそう♡
うふふふ^^^^

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.24・Wed

写真整理

今日はなんとなく、前に撮った写真もろもろの整理をしていました。
そしたら結構いろいろ撮ってて、思い出とか思い出してて「ここ行って楽しかったなー」とか「また行きたいなー」とか思ってました(*゚▽゚*)

思い出の軌跡に、ちょこっと紹介( ´ ▽ ` )

CIMG0769.jpg

CIMG0771.jpg

金沢に行った時に兼六園に行って撮った写真です。
綺麗に晴れてて、水面に映った景色がホント綺麗だったのですよぉおお!!

IMG_0215.jpg

香川に行った時の写真です。
ほんとに綺麗な夕日で、かなりの枚数ありました(笑)
私は朝焼けより夕焼けの方が好きです。
3月頃の夕焼けが、私は何より好きです。(この写真は夏ですが・・・)

IMG_3427.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3494.jpg

これは京都に行ったとき。
ずーっと行ってみたかった竹やぶに、友人といった時の写真^^
トロッコに乗ったり楽しかった・・・!!
景色がホント綺麗で、かなり暑くて焼ける焼けるとヒィヒィ言った記憶がありますが、楽しかった^^^^^^また行きたい。

IMG_2419.jpg

長崎のハウステンボスの写真です。
ハウステンボスの中のホテルに泊まりたい!というのがきっかけで、長崎までのらりくらり。。。
曇天で長崎では雨で電車が止まるなどいろいろハプニングはありましたが、楽しかったな^^
ホント、ちょっとした外国に行けたような気分になりますよね。
景観が綺麗で、晴れてたらもっといろんな写真が撮れていただろうなぁ、とも思います^^

IMG_3244.jpg

最後はおまけ。
動物園がまぁ好きで、好きすぎて大学の時に実習に行っちゃうくらい好きでした。(博物館実習の)
その後も何かと動物園には足を運んでは写真を撮って。。。
こちらは王子動物園のジョニーさんです。最年長の^^
ちょっと夕焼けに斜に構えた姿が堪らなくおっさん臭くて好きです(笑)


って写真整理してたら旅行に行きたくなってきた!
くそおお!!旅行!いきたーい・・・!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2013’04.22・Mon

おにぎ・・・り?




親指痛いです(*゚▽゚*)
粘土に触れないので、引き続いてビーズもいもいです(^O^)

ビーズも、シート織りはかなり初級なので私にもスイスイ出来ましたが・・・
それだけだと結構バライエティにかけるなぁと思って・・・これを機に、今まで見て見ぬふりをしていた
ステッチ(?)に挑戦しました。

おにぎり

なんとか・・おにぎりに・・みえ・・・る?

もうこれ一個作るのにどれだけ指を刺したか・・・

キィキィ言いながら、なんとか形になりました・・・ホッ

なれが大事だと思うので、粘土が触れないあいだは、ビーズ修行になりそうです。
ちょっと間慣れるまではおにぎりを増産しようと思います←(´・ω・`)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.21・Sun

引き続きビーズ



昨日に引き続きビーズ作業でした。
ビーズが嫌なわけやないねん・・・でも、粘土が触りたいんやーーーー!
と思いながらも、恨めしく親指を睨んでいました。今日このごろです。
イボというか、異変を感じたらすぐにお医者さんに行くべきだとこの年にして再確認。。。おぉう。゚(゚´Д`゚)゚。


イタリア完成


出来上がっていたパン素材と、作り上げたイタリア国旗酸をつなげてみました♪
日の丸とかほかのは素材がないので、お預けです(´・_・`)
今日ロシア国旗作りながら、手が治ったらピロシキ作ろうとか妄想してました^^
ちょっと間はビーズを触りながら、妄想の日々のようです(´・ω・`)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’04.20・Sat

フランス国旗と丸フランスパン♪


昨日のイボ・・・イテェです(´∀`)
こう泣き叫ぶほどとかそんなんじゃないくて、地味に痛いです←w


地味に痛くて、粘土やっぱりさわれそうにないので、今日はビーズしてました♪
まずは、フランスさん♪♪

フランス


前に行っていたように、パンとの融合をしてみました(´∀`)どうっすかーー!!
前に作っておいた、丸型フランスパンと、チャームにビーズ♪
可愛くないっすかこれ^^^^ウフフ(*´ω`*)


で、いま日本を製作中なんですが・・・

日本作成中

どうして我が国の国旗はこう、、、色気のない←コラ
何とコラボさせようかな^^
やっぱりどら焼きかな。
まんじゅうかな。

これはホント色々と世界が広がる!
とりあえず指が治るまでは、ビーズづくりに専念して・・・
指が治ったらそのビーズに見合うパンとかスイーツを作っていこうかな♪うっふふ(´∀`)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.19・Fri

ペンだこだと思ってたコイツ・・・



学生の頃からあって、もう多分10年以上の付き合いになる親指のペンだこ…
ずっとペンだこだと思ってたのに、お医者さんに見てもらったら即答で

「あー、こりゃイボだ」

って言われました←

冷やしてポロンと取る方法らしく、メスもなにも入れませんでしたが、
何かすごい冷やされました。いたい・・・
チリチリチリチリ痛みます(´・ω・`)<でもね、ポロってかさぶたみたいに取れるらしいの。

根深いらしく(そりゃ、長い付き合いだもの)、取れてもまだあと1回くらいは冷却しないといけないみたい。
でも、日常生活は普通にしてていいよと言われたので、
今週は様子を見ながら、来週とかは普通に粘土がさわれそうな予感。

いぼのあるあたりは注意しないといけないかもしれないけれど・・・

どんな感じにぽろっと取れるのか今からドキドキです。




さて、どうしよっかなーって思ったんですけど、、、せっかくいろんな方と交流できる場としてブログを立ち上げたので、
少しイラストも載せちゃおうかなって思ってます(*´ω`*)エヘ

芸術的なのとは違います!ほんと、所謂漫画やアニメ系?かな。。。
日々上手くなりたいなーとおもいながら、粘土の次はパソコンでお絵かきしてます。

少し前まで、イベントにも参加していましたが、その時は所謂二次創作活動というものでした^^
最近はめっきり、二次創作品を描かなくなってしまいましたが・・・
どちらかっていうと一次創作活動が今は主流です。
イラストを投稿するコミュニティとかで、イラスト好きさんと交流する位の活動ですが・・・^^^^

一つ目は今年・・・だったかな?の年賀状であげたぶんです。

スナフとミィ
おぉお、ドキドキする。
これはいわゆる二次創作作品になるのかな^^
ムーミンのスナフキンとミィです。

二つ目は、つい先日描いたもの。
1次創作作品でふ。
浅葱オールバック


一回載せたら、開き直ってまた載せちゃうかも(´∀`)ウフフ

Categorie落書き  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.18・Thu

どどどどドーナツ!


というわけで、ドーナツちゃんにお化粧をしてあげました!

ドーナツ1

シンプルなのと・・・

チョコドーナツ

私の大好きなチョコドーナツさん(´∀`)

裏の質感はこんな感じ↓

ドーナツ裏

どうかなー^q^


ドーナツは初挑戦でしたが、楽しかったです!
質感つけてるあいだに穴が潰れかけたり、へしゃげたり大変でしたがwwww
今度は私の一番好きなフレンチクルーラーを作りたい・・・あの独特な曲線をどう表現しようかしら・・・ムムム


明日からちょっと粘土さわれない・・・(´・ω・`)
右の親指に昔からあるペンだこがあるんですが・・・それがたまに痛むので取りに行こうかなって・・・
手のひら側なので、取ったあとすぐには粘土触っちゃダメだろうなぁ・・・

だから明日からはちょっと粘土をお休みして、久しぶりにビーズか・・・何か別のものを作っていきたいな!

そしてまた触れるようになったら、スイーツマンさんの素敵技法のメロンパンとかいろいろ試してみたいんだ!



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.17・Wed

ぱぱーん!!と野望

ウインナーパンを作ったついでに、ちいちゃい丸型フランスパンを作ってみました^^
サイズ的には、7~8mmといったところかな♪


丸パン大小(小生地)


で、乾いたところで、色をポンポン。
ちいちゃいから、焼きすぎないように注意しました^^
前に作ったのと比較すると小ささがわかるかなーと思って、あえて横に並べてみました(*゚▽゚*)
おっきいほうが、1.5cmくらいかな^^

丸パン大小 焼き色

そしてそして、今日は一度作ってみたかったドーナツ!を成形してみました(´∀`)

ドーナツ生地

まだ生地の状態だから見えないんだけど、オールドファッションみたいな感じで、裏側も頑張って質感つけてあげました♪
明日色塗ったら少しはイメージが変わる・・・かな(*´ω`*)♪


そして、来るGWに向けて部材を買い足してみました^^

購入部材!

使ってみたかったハーティさんと、使ってみて好きだなーって思ったコスモスさん(*´ω`*)
あと、スケールと(モデナさん専用って書いてあるけど、ワタシソンナコマカイコトキニシナイヨ)、ずっと興味のあった焼き色の達人さん。
アクリル絵の具で事足りるんだけど、使ってみたい欲に駆られて、つい買っちゃいました(´∀`)エヘ

ほかにもヒートンとかいろいろ加工部材も購入。。。

今のところ自給自足で作って満足してるけど、いつかイベントとかに参加してみたいんだぁ(*´ω`*)
目の前で手にとってもらえる感覚は、一度味わっちゃうと病みつきだから///
今こそ全然活動してませんが、私、絵を描くのが趣味で^q^
そういう方面ではよくイベント参加してました。毎度来てくださるお客さんとか、となりのブースさんとの会話とか楽しいこといっぱい。

せっかくだからミニチュアのイベントにも参加したい(>///<)
当面の目標として、頑張りまする(*´ω`*)
そんでもって、こうしてブログでお知り合いになれた方と交換とか出来たら私はもう感無量ですよね(ちょっとしたアピール←

でもまだまだ人様のお手に渡せるレベルに達せてないから・・・
まずまず頑張らないと!!!!!

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.16・Tue

ウインナーパン、美味しいから好きやーー!


というわけで、昨日巻き巻きしたウインナーパンさんにお化粧お化粧ーー!!

        ウインナーパン1

        ウインナーパン2

一枚目は、私の大好きなマヨネーズたっぷり目のウインナーパン。
二枚目は純粋に、ウインナーをただパンでまいただけ感の、ウインナーパン。


ウインナーパン、個人的に結構上位にくる好きなパンで!
なかでも、ふわっともちっとしたパンの上側にマヨネーズが敷かれてるのが大好きで!!!
それをイメージして作ってみました♪パセリみたいなのも混ぜ込んでみましたwww


ウインナーパンはこれからもちょくちょく登場させたい・・・!!!


なぜなら食べるのが好きだからだ!!!ハハッ!!





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(9) TOP

2013’04.15・Mon

パンパパン♪


パンパパン、パパンパン♪
というわけで、昨日のパンさんたちにお化粧してあげました♪
(仕事から帰ってきて、うがい手洗い→お風呂→粘土→ご飯www)

パン集合体2

うーん!美味しそうに出来てませんか^q^
クリームパン、ずっと作ってみたかったんだけど、作ってみて正解♪
比較的簡単だし、なにより色塗りしたあとに見ると・・・(@ ̄ρ ̄@)ジュル

コロネさんも、前回よりおデブ感はなく出来たかなー^^
あとはチョコを詰めるだけだったので、早速つめつめ!!

チョココロネ2

コーティングもしてつやっつや!!!
焼きが甘い気もするけど・・・結構美味しそうにできた^^^^

一つ一つで写真も撮ってみた(*゚▽゚*)

イタリアのパン  イタリアのパンらしいです。

クリームパン  艶も出してみました♪

フランスパン2  上の方がちょっと雑だなぁ(^_^;)





あと、今日は乾いたウインナーさんに粘土を巻き巻きして・・・念願のウインナーパンを作りました!ダダン!!

ウインナーパン生地

ドーン!

ウインナーパンに見えますかー!!!
焼き色は明日。乾いてからだ(^O^)!





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.14・Sun

唯一のお休み!

というわけで、限り有る時間にパンをたくさん作ってみました!

パン生地

フランスパンに丸パン、コロネにクリームパンなどなど・・・いろいろ作ってみました^^
あとは、乾くのを待って着色のみ(´∀`)

着色はゆっくり平日でもできるからいいわぁ♪

あと、ウインナーパンを作ってみたくてたくさんウインナーを初挑戦で作ってみました^^

ウインナー

ウインナーごろごろ・・・
ウインナーの色難しくって、紆余曲折の果てになんとかぽく出来た・・・と思います。思います!!!

ウインナーがいい感じに乾いたら、パンを巻き巻きしたいなぁと思います♪




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.13・Sat

パンケーキのメイプルソースが。

本日なんと3回目の更新。
とかいいながら、粘土関係はこれが初めて(。´✷ฺЗ✷ฺ)アヘ



以前パンケーキをコッソリ作っていたのですが、そのまま何もせず放置プレイしていた子がいまして。

パンケーキ焼き色(この子たち)


こりゃーいかんと、昨日もすもすデコデコしてみました♪
パンケーキは比較的作りやすいし、作ってて楽しいので余ったパン用の粘土は基本的に
パンケーキに早変わりするのがオチです(笑)

いろいろもって盛って盛って盛って…盛りすぎたかな…と思いながらも接着。

で、レジンを思い出したのでせっかくだからレジン使ってメイプルソースを作ってみよう!
と思い立ちました( ◉◞౪◟◉)

パンケーキ4

結果こんな感じに。
いつものソースよりはモコっとしてておいしそう…?なのかなと思ったり♪
いろんな使い道がありそうなレジンさん。

今まで放置しててごめんねと思いつつ…これからはソースや強化剤として大いに活躍してくれたまえ!←

次にパンケーキを作るときは、前からやってみたかったメイプルソース入れ(名称がわからない…)が
宙に浮いてるの作りたいな!!!

作り方はいまいちわかってないけど、まあ何とかなる!
何とかなるでこの数か月、粘土触ってきたんだから大丈夫(笑)






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.13・Sat

ビーズに引き続いて(๑′ᴗ‵๑)



実はこんなのも発掘してました(´。✪ω✪。`)

テガミバチイメージ

レジンアクセー!
ビーズとほぼ同時期にはまってて←
(いろんなところに手を伸ばしては、買い揃える私の悪い癖…)

テガミバチっていう漫画をイメージして作ったんです^^
発掘して「おぉ!こんなの作ったな」と思ったので、鞄さんにつけてみました^^

ありがたいことにレジンは、粘土のソースとしても活用できそうなので無駄にはならなさそう(笑)

作った粘土で、いずれはアクセサリーをって思っているので、その時にも活用できる…はず。
いや、する。うん。


Categorieレジン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.13・Sat

地震



今朝方、5:30頃に関西で地震がありましたね。
いつも耳栓をして寝てるんですが、地鳴りは体を通じてくるのでびっくりしておきました。

幼いころに体験した阪神淡路大震災と比べ、横揺れだけだった今回の地震は
体感的には「おっきいな」くらいでしたが、時間が時間な(18年前とほぼ同じ)だけに、かなり背筋が冷えました。

大事に至らずよかったですが…
これでまたプレートが動いて、関西大地震が近い将来にならないことを祈るばかり。

ただ、こればかりは神のみぞ知る。
自然の起こすことを予測はできても、確定はできない。

今、できることの対策をしておかないとなぁと思わされました。



地震はどんなサイズのでもやっぱり怖い。
ないにこしたことはないのに…

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’04.12・Fri

こんなものが・・・

ほんの少し前、ビーズ織りにはまってまして・・・
今日机をごそごそしてたらでてきた!(´∀`)

イギリス



イタリア

これ。
作り出すと黙々としちゃって、すっごい肩こるんだけど出来ると爽快(@ ̄ρ ̄@)
また作って、粘土のスイーツとかとコラボさせたいな・・・国旗とそのお国のお菓子でのコラボ・・・そわそわ。

引き目で見ると綺麗なんだけど、近くで見るとまぁ・・・ボロだらけでうぉおおお・・・(^O^)

一番好きな国旗はユニオンジャックの英国さん♪
ほかにも、べらるーしとか可愛いんだよォオオ!!!!!
あと北欧も好きなんだ^w^うふふふふ

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.11・Thu

スコーンとチョコチップクッキー


スイーツマンさんに触発されて・・・、もそもそとスコーン初挑戦!!

レーズンスコーン

一応レーズンスコーンのつもりでしたが・・・チョコチップにしか見えない罠・・・おぉう
作り手的には、よく見たらシワシワつけてるんだけど・・・写真じゃ分からないよなぁ・・・

それよりも、スコーンに・・・見える・・・のか・・・?


う、うん。まぁ初挑戦ということで、こうなることは予測が出来ていたさ・・・(´・ω・`)
慣れるまでは、失敗を恐れずにやるしかねぇべな!!


それと、意外と初な、チョコチップクッキー(´∀`)

チョコチップクッキー

さらに、このサイズも作ってみました・・・!

チョコクッキー

よくわかんない感じだけど、誰がなんと言おうとチョコチップクッキーなんだいっ(>_<)

焼き色も難しい・・・本物の画像とか見ながら塗っても全然そうならない・・・奥深いぃ・・・
なれが肝心かなと思うので、くじけずがんばりまっす!!





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’04.10・Wed

シュークリームのその後!


昨日は皮だけのシュークリームにクリームを詰め詰めしてみました♪

シュークリーム2


センスが欲しいです…と切実に思った←
なんか…できそこないの顔みたいになってしまった…(ノД‵)オォウ

センス…センス…センスォオ…


どこかの百貨店で売ってませんか…言い値で買いまっせ(´・ω・`)


これからも精進だわ…!!!



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’04.09・Tue

シュークリームっっ



昨日はシュークリームの皮をモスモス作りました!
何とか着色までできた…!
前よりシュークリームっぽくできたような、気がしないでもない…でもない…

シュークリーム焼き色

まだまだシュークリームには改良の余地がありすぎて辛い( ^)o(^ )
今日は帰ったらこれにクリーム詰めるぞぉ♪


ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’04.08・Mon

カップケーキ、その2…そして



土曜日の続きで、昨日はお出かけだったので少しだけ…。
お出かけ前にちょこちょこっと…またまたイチゴのカップケーキ。

カップケーキ4

で、今度はそれを…

カップケーキ キーホルダー加工

こんな感じに…ストラップのトップみたいな感じに加工してみました(๑′ᴗ‵๑)

で、デジカメに取り付けてみましたー♪

カップケーキ キーホルダー加工2


結構かわいいかも!!!(´。✪ω✪。`)
慣れてきたら、自分用にもうちょっといろんなの作ってみようかな♪




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.06・Sat

カップケーキその1


今日は昨日のカップケーキの生地に着色をして

カップケーキ焼き色

盛り盛りしてました。

カップケーキ1


あまり量産はできなかったけど、生地の量産をして、焼き色まではたくさん作ったので、
これからもそもそカップケーキ盛り盛りができるかなと思うと楽しみです(*゚▽゚*)

カップケーキっぽく見えるかな!!!
カップの部分は、マスキングテープでポイ感じにしてみたんですが・・・ドキドキ


プレーンカップケーキももちろん作ってみました(*゚▽゚*)

カップケーキ2



残りのプレーンさんたちは、これからゆっくり盛り盛りしていこうと思いマース♪





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.05・Fri

カップケーキになる予定・・・

今日、会社の昼休みでね・・・
お弁当の春雨スープが見事にてから転倒しまして・・・
春雨3本くらいしか食べてないのに・・・お昼が・・・お昼がなくなりました←

放心状態の私に、職場の方が寒天スープを分けてくれましたが、超ひもじかったです(笑)

あまりの出来事に、一瞬放心状態でwwwパソコンとか机の上が春雨臭い←

そんな午後でした。


さて。話は変わりますが・・・


作ってみたかったカップケーキに着手し始めました!
とりあえず、今日は生地作成まで・・・・・・
グレイス+ふわふわ軽量粘土です。
写真じゃわかりにくいけど、結構ふわふわパン感出てると思うんだ・・・

カップケーキ生地

明日これに着色して、できれば飾り付もしたい。
どんなカップケーキにしようかな(*゚▽゚*)ワクワク

考えるだけでも結構楽しい^///^ウフフフ






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.04・Thu

お花( ´ ▽ ` )

今日は、パーツ作り(*゚▽゚*)
薔薇さんを作りました( ´ ▽ ` )

バラ2

お花作りは初めてしたときはヒーヒー言いましたが、慣れてくると楽しくて好き♪

大きさはこんな感じ↓

バラ<一円玉比較>

お花作るのは好きなんだけど、活かし方が…←
センスなくて、お花は増える一方なんだけど、使い道が^q^
デコレーションケーキとかに使おうかなって思ってるんだけど、なかなか…

でももったいないからちゃんと使ってあげれるように、使い道考えないと!!!

明日頑張ったらお休みだ!
思いっきりねんどさわれるから、早くこーい!






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.03・Wed

今日は中休み。


今日は粘土さんに触れなかったずぇ(´・ω・`)
まぁ、こういう日もあるあるで…。


話はうって変わって、我が家の前の公園の桜が見事満開になりました^q^
会社帰りに、思わず公園の中通ってパシャパシャ。携帯だから画質は悪いけど…
桜と青空見て写真を撮らずにいられなかったよ^^

桜4

桜3


お稲荷さんと桜。
合うと思う^^

わたし的には下の写真の方がお気に入りです(♥ó㉨ò)


こうして写真撮ってると、またいろんなところに写真を撮りに行きたいなぁと思う…そんな今日このごろです。

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’04.02・Tue

何パンなんだろう←

休みの日に仕上げた生地に着色中。
これは一体何パンなんだろう…と作った本人が謎←

パン2

アンパンとかそういうのをイメージしてるはずなんだよね。
多分、プレーンパンではなくて、なんか中に入ってるイメージ。でもなんなんかは考えずに作ってた(ダメやん)

大好きなブログさんの画像を見ながらニヤニヤする日々が続いています。
そんな中で、次の休みにはミニチュアカップケーキが作りたいなぁという少しの野望。
うまくいくかは別として、いろいろ作ってみたいのだ。
果物のストックもしないといけないし。

4月は思いのほか土曜日の休みが多かったので、思う存分できそう♪
そんであとちょっと頑張ったら、ゴールデンウイークだ!五連休だーーー!!頑張るぞお!








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’04.01・Mon

チョココロネ?


チョココロネ…?と首をかしげたくなるような子が出来ました←うぅうん・・・

チョココロネ2

何かこう・・・ブサイクですね←
不格好といいますか←
うぅうん・・・チョココロネは食べるのは好きですが、ねじねじするのがわたし的に結構難しい(´・_・`)
もっと長いほうが、コロネっぽいのかな。
改良点だわ・・・うぅうん・・・



最後に全く関係ないですが、またまた会社帰りに我が家の前の公園で撮影した桜さん^^
携帯の写真を少し加工して見栄えよく(ホンの少しですけど←)してみました^^

桜2





もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’04.01・Mon

エイプリルフール!



エイプリルフールですね。
皆さん、何か嘘つきました?(笑)
私は毎年「あー、エイプリルフールやなぁ」と思いながら、気が付いたら終わっています(笑)
そして今年もそのようです…←


もう気が付けば4月ですよ…。今年がもう3ヶ月も終わってしまっただなんて信じられない←
あっという間に、年末が来そうで怖いです。。。
小学生の時とかって、あんなに1年が長かったのに、歳追う毎に早くなって恐ろしいです。ヒィイ

既設もすっかり春めいてきましたが、まだまだ風が冷たくて寒がりの私にはまだまだつらい><

それでも草花は春をうたって、家の前の公園の桜はほぼ満開です^^

桜


携帯で撮ったのであまりきれいじゃないの…残念。
多趣味な私は、カメラも好きで…
学生時代はよくデジカメを持って夕日を追いかけて走ったものです←

社会人になって一眼レフを手に入れても、なかなかカメラぶら下げて出かける事が出来てないのがもったいない…。
たまの旅行には一眼レフを引っ提げていきますが^^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
