--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’05.30・Thu

ガトーパン…


前に書いたパンの焼き方の方法で、チョコパンを作ってみたらどうなるだろうと思ってやってみました(๑′ᴗ‵๑)


ガトーパン


ポイ気はするけど、実物見るとかなり微妙です(笑)
パンの気泡は奥が深い…> <




Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’05.28・Tue

待ちに待った・・・!


じゃじゃーん!!!
待ちに待ったマトリョーシカのチャームが手に入りました♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

チャーム

これで、完成間近の国旗チャームさんが勧められます(♥ó㉨ò)ノ♡

かわいいチャームを、他にも少し仕入れたので、またもいもい考えて形にしようと思います(*゚▽゚*)ウフフ




野望としては、ラピュタセットだけでなく他にもじぶりのセットを作ってみたい・・・という感じ^^
そして行く末にはムーミンセットを・・・!!!!
ムーミン好きすぎて辛い////

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’05.28・Tue

コロネさんは、ブックマークにしてみました^^


この間のドデカコロネさん。
ブローチとかいろいろ考えてたんですが、今のところ台座がなかったので←

ブックマークさんになっていただきました♪

ブックマーク

本に挟んで使用するとこんな感じ↓

ブックマーク2


ちょっとチェーンが長すぎた…?とも思わないでもないですが、いいんですよ←
ぶーらぶら、揺れる感じです^^
もっと凝ったのしてみたいけど、何分センスが…おぉおおお…センス来い\(^o^)/









拍手等いつもありがとうございます!
励みになります(๑′ᴗ‵๑)


ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.26・Sun

焼きそばパーン!



先日あげたコッペパンさんを真ん中でわりまして!
焼きそばをはさんでみました。
麺のつくり方とか載せてくださってるブログ様とかを、穴があくほど見ながら試行錯誤…。

焼きそばパン

こんな感じです^^
まだまだ・・・改善点はたくさんありそうですが、今回はこれでよしで(笑)


ちなみに裏側にもこってみまして!

焼きそばパン2

焼き色、ちゃんとつけてますのよー^^
よく見るとちょっとホコリがヽ(´Д`;)ノ<見ないでー


で、大きさはだいたい100円玉くらいです^^

焼きそばパン4



最後にお皿に載せてお写真パシャ^^

焼きそばパン3



またコッペパン作っていろんなものをはさんでみたいな!!!!






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.24・Fri

コッペパン


焼きそばパンとか・・・そんな感じの・・・
何かをはさんだご飯パンを作りたい、そう思いましてコッペパンを作てみました^^
なのに割る前の単体写真を撮り忘れるという失態ヽ( ̄▽ ̄)ノアハ


パン2


前に作ったベーグルさん大活躍ですが・・・www
小学生の頃に食べたコッペパンを思い出しながら作ってみました(^O^)

うまいこと・・・これに焼きそばとか挟めたらいいな・・・
挟む工程で失敗することはよくあるので←
この子を無駄にしないように・・・注意して・・・


明日は仕事なので挟むもの作れないけど、日曜日には!!!
失敗したら失敗したでそれアップします←
そしてゴミ箱さんのお腹にそぉいです←

いや、今から失敗のこと考えてちゃダメだ!!
大丈夫大丈夫、きっと・・・多分・・・うん(>_<)








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.23・Thu

丸型フランスパンとベーグルさん

丸型フランスパンさんと、ベーグルさんを作りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ベーグル

パン5


丸型フランスパンさんは、私の作るパンではもうお馴染みになっていますが^q^
まだまだコツがつかめず、毎回違うお顔になってしまいます^^それもいい味ですが!


で、今回は、初!!!!!ベーグルさんです。
いつか作ろうと思いながら、うまいこと行かなくていつも作りかけては丸めて、フランスパンやアンパンに早変わりしていたベーグルさんですが、今回はなんとか形になった気がします!!

二人をお皿に乗せるといい感じ^^


       パン





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’05.21・Tue

ドデカコロネさん


この間、いつもより大きめのパンを作ろうと突然思い立ちまして!
どでかころねさんを作ってみました!

チョココロネ5

じゃーん!!
だいたいいつも作るのが1円玉サイズのコロネさんですが、
今回は100円玉サイズのコロネさんです!
でっかい!存在感があります(笑)

チョココロネ4


あまりに大きめなので、若干不格好ですがそこはご愛嬌^^

作り方は前に載せた時と同じです!
違うところといえば、伸ばす棒の太さと長さくらい^^

あとはニスを塗って、どんな感じに加工しようかなーと思案中ですヽ( ̄▽ ̄)ノ



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’05.20・Mon

アンパンマーチ(๑・౩・๑)

親指の経過は順調ですが、まだいぼが残っているような気がしてならず恐ろしや(´・_・`)
5月いっぱい・・・もしくは6月初旬まではいぼに悩まされそうな予感(´Д` )

その上、先日晩御飯を作ってる最中に左中指先端を負傷(´・д・`)<痛い
包丁様の洗礼を浴びました・・・おおお・・・
負傷して初めて気が付きましたが、パソコンでの左中指の使用率の高さ・・・
思わず無意識に使ってしまって「おおおおお!!!」っとなること本日何回あったのやらwww

早く健全な両手になってくれと、切に願うばかり・・・



さてさて。
ひさしぶりにあんぱんをつくってみました!
量産できない・・・という点がまだまだ私の課題点><

アンパン

あんこの色がこすぎたなぁーと思います。
もうちょっと、あんこぽい色・・・研究しないと・・・><
これじゃ、どちらかというとチョコパンみたいな色だなぁ・・・。
うぅむ、難しい。


ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.19・Sun

国旗ビーズ、自由の国!


自由の国米.国、お菓子はいろいろどぎつい色のおかしがおもいうかびながらも、
何を作ろうかなーと悩んだ挙句・・・
無難にドーナツにしてみました( ´ ▽ ` )

ドーナツ2

普通のチョコだと、アメリカっぽくないので←ぇ
いちごチョコがかかっているような・・・感じにしてみました^^
見るからに体に良くなさそうな(コラ)、着色料満載のお菓子をイメージしてます(笑)

で、前に作っておいたシートに取り付けて、チャームをつけて・・

アメリカ


ドーンとこんな感じに^^
シートがあんまり上手く出来てないですが・・・^^;;;;;;


うふふふ、いかがでしょうか(๑≧౪≦)


ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.17・Fri

パッケージ



今日は何も触れなかったんですが・・・ちょっと思い立って・・・
出来上がってる国旗ビーズをパッケージに詰めてみました^q^

パッケージ仮

こんな感じになりました。
もうちょっと小さめでもいいかなーって思ったんだけども、スコーンが思ったより盛り上がって^q^<袋がっぐっ!!

裏もちょっと遊んでみました^^
(裏持っていうより、ちょっとしたぺらぺらだけど、カードを作ってみました←)

パッケージ仮2

販売予定も何もないのにwww
勢いって怖いな・・・そして楽しい( ´ ▽ ` )ハハハ

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.16・Thu

青りんご改・・・そして

昨日の青りんごさんは見れば見るほど大きすぎて。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと横に置いておいて、別の青りんごのモチーフを作ってみました( ´ ▽ ` )

青りんご02

まだまだ危ないところだらけですが、なんとか・・・(>_<)
で、青りんごとチャームが揃ったら作ってみたかったものが出来ました!

ラピュタセット

じゃん!その名もラピュタセットです←
ラピュタパンにランプのチャーム、そして青りんごです^^
やっぱり青りんごは同じくらいの大きさの丸型の方が可愛い気がするなぁ・・・
ウッドビーズを買い換えてちょっと改善版作ってみようかな。。。


カバンにつけるとこんな感じ・・・

ラピュタセット02


うーん。。。やっぱり丸型の青りんごの方が可愛い。絶対。。。
キルトピンは初めて使ってみたんですが・・・こんなんでいいのかな。。。ドキドキ

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.15・Wed

青りんご( ´ ▽ ` )



さて、またまたビーズです(´∀`)

青りんご


じゃーん!


青・・・りんごに見えますよね!!!!!!←
レシピ見ながらしたので大丈夫大丈夫・・・でもこれかなり初級なのにかなり時間かかったヽ(*´∀`)ノ<まだまだやー


思った以上にウッドビーズが大きくて・・・1円玉強くらいあるんですよね。
レシピの写真見てるともっとちっちゃいのかと思ってて^^^^;;;;;;
でもこの大きさじゃないとせっかくの葉っぱのビーズもったいないし・・・でも、もう緑の部分の(主体)ビーズが
一個分つくるほどないという(´・ω・`)←


使い道は考えてあるんだけど・・・もうちょっと考え直す必要があるかも(´・д・`)フゥ


完成したら載せますね!!!(*´∀`*)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.14・Tue

お絵かき( ´ ▽ ` )


イラスト関係で知り合ったお友達と、内輪企画しよーって話になって^^
もいもい落書きしてました^^

飽き性で、気になることにはとりあえず首を突っ込む私ですが、
唯一小さい頃からの趣味で人生の中で飽きなかった趣味といえば、お絵かきかなぁと(笑)

読書もある程度大きくなってからの趣味だし、
ミニチュアに関してはまだまだひよっこ。こないだ始めたばかり><


きっと懲りずにこれから先もずーっと書いていくんだろうなーって思う^^

好きこそもののなんちゃらっていうもんね♪



絵は隠しておく(♥ó㉨ò)ノ♡
 ...READ MORE?

Categorie落書き  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.13・Mon

まだまだ初心者^q^



お休みはパンの気泡制作に費やしてしまったので…粘土の更新はありませんが!
そんな合間にビーズをひたすらあみあみ

初心者マーク

じゃーん!初心者マークです(笑)

まさに私にピッタリ(笑)

粘土初めて4ヶ月目…ビーズステッチに至ってはまだ1ヶ月くらい^q^
基本のことしかできなくて、応用ができない…( ´ ▽ ` )イヤァ
具材たっぷりのパンとか、ホールケーキとかやってみたいことはいろいろあるのに技術が追いつかない( ´ ▽ ` )アハー

のんびりのびのび、ゆっくり成長していこう(♥ó㉨ò)

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.12・Sun

泰斗さん的、こねてチンする気泡のつくり方【研究中】


①適当な量の樹脂粘土(今回はコスモス+微量のグレイスカラーこむぎいろ)を用意して、コネコネ柔らかくします。
 ※色付けはしてなくてもいいかも、、、と今回焼いてみて思いました↓
  ちょっと失敗(´・ω・`)

1.jpg

②重曹またはベーキングパウダーを用意。
 (私は簡単に手に入るベーキングパウダーを今は使っていますが、いづれは重曹で…と目論んでいます。←)

2.jpg
 先程用意した粘土にこんな感じでつけて、コネコネします。(今回はこのくらいの量を3~4回程度)

③こねていくと、粘土が少しべたついてもそもそしてきます。
 でも根気よく混ぜて、つけての繰り返し。
 ※根気よくちゃーんと混ぜてくださいね!まぜまぜ工程はすごく大事です♪

3.jpg

④いい感じになったら(アバウトですみません。まだ私も測りきれてなくて> <;;)、粘土を成形します。

4.jpg

⑤自分の焼きたいパンをイメージして、線を入れたり少しここで加工します。
 ※膨れるので、結構深めに線を入れてください!

5.jpg

6.jpg

こんな感じで用意して…クッキングシートの上に並べます。

⑥レンジの中へ!

7.jpg

⑦600Wで私はまず20秒ほどにセットします。

8.jpg

スタートボタン!

9.jpg

1・2秒ほどで粘土に異変が現れます。
ぷぅーっと少しずつ大きくなってきて…

私は10秒ほどで一旦温めるのをやめて、なかを覗いて粘土の状態を見ます。
そして、もう一度10秒セットして、2~3秒ほどチンします♪

⑧元の粘土より0.5~1倍程度大きく膨らみました^^

    10.jpg

粘土は少し暖かくなっており、チンしたばかりは柔らかく触るとすぐに形が崩れてしまうので、そーっと
崩さないようにレンジから取り出し、根気よく粗熱が取れるのを待ちます。

⑨大体半日~1日程度かわかしてから、切り分けます!
(完全に乾いてからのほうがいいかもしれないんですが、なにせそうなると私は粘土が硬くなってうまく切れないので;;)
 ※今回はこの写真を撮るために粗熱が取れて、触ってもそんなに形が崩れないくらい乾いた時に少しだけ切り分けました。)

11.jpg


⑩あとは着色したら完成です♪

12.jpg




でも今回はちょっと失敗作(´・ω・`)←それで説明するなっていうねww
まだまだ研究中ですっ
また改良したらのせるかも♪


※オーブンやレンジを使った乾燥はメーカー側で推奨されてません。
※試す際は、換気し、火気に十分注意した上で、自己責任でお願いいたします。





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie作り方  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’05.11・Sat

靄が凄い!!



今日も仕事だわっしょい!と思いながら家を出ると、外は凄い靄でした!
私の家の周りより仕事場の方が田舎なんですが、そっちに行くとまぁ凄い\(^o^)/


数メートル先はスモークにかかって見えない…

DCF00197.jpg

写真じゃわかりにくいけどホント凄いですよ!
今日みたいな日は、車とか自転車は危ないだろうから気を付けてー!って感じです。
幸い私は電車+徒歩なので、あれですが…
でも、電車もある意味命預ける分怖いんですけどね…最近事故多いからなぁ…(´・ω・`)


仕事場の人は、靄の中自転車できて、髪の毛とかびっしょりでしたよ\(◎o◎)/!
確かにスモークって水蒸気の集まりなんだけど、凄いなぁと…朝から思いました^^




今日は仕事上がりに、映画観てきます♪
今日封切(?)の『探偵はBARにいる 2』です♪
楽しみ楽しみー^q^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2013’05.09・Thu

マトリョーシカさん



マトリョーシカのチャームを手に入れたいなぁといろんなチャームを扱うサイトさんを吟味しながら…
これまたビーズをもいもいもいもい。

マトリョーシカミニ


マトリョーシカさんに見えますか?^^^^
結構可愛く出来た気がします^^^^^これはまた別のものに合わせても可愛いかも(*゚▽゚*)
なんて思ったりしてます♪
ステッチの図案を無料で作れるものがネットにあったので…(公式で)
それを使っていろいろ考えてみてもいいなって思ってます^^

アリスの図案をあげてる人がいたので、一度作ってみたいな!
不思議の国のアリス可愛いよね( ´ ▽ ` )

Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’05.08・Wed

丸型フランスパンのスライス


じゃじゃーん。
食パンがうまいこといったので、調子に乗って丸型フランスパンも作ってみました( ´ ▽ ` )

丸型フランスパン切り

もうちょっと気泡は大きめのほうがいいかなーって思いながらも、まぁ・・・初めてにしてはいい出来(*゚▽゚*)♪

上に何を乗せようかなーと、妄想中です♪






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.07・Tue

あっという間のゴールデンウィーク・・・


夢の5連休はあっという間に終わってしまいましたー!
どうしてこうも休みの日って時間が過ぎるのが早いのかしら(´・ω・`)
もっとゆっくりと過ぎてくれたらと、いつも思うばかりです><

大型連休のあとの仕事は体がついていかないのにかかわらず、請求書の処理に追われる私(´Д`)アヘー

なんとか終わりましたが、体がお休みモード過ぎて辛いです><
とはいえ、この連休ほとんど家から出ず、のらりくらりしていたのを思い返せばほんとダメ人間過ぎて(笑)

年度を触るか、絵を描くか…はたまたDVDを見てみたり、ゲームをしたりと…
ほんとwwwwどんだけぐうたらしてるのってくらい、ぐうたらしました。幸せ^^


そういえば、先々月購入した“ルイージーマンション2”はちまちまちまちま攻略して、無事フルコンプ( ´ ▽ ` )
ルイージーが…緑のおっさんが可愛すぎてかなり楽しめました^^
そんなにガクブルしなくても…ってくらい、お化けにガクブル((((;゚Д゚))))


で、またやるゲームがなくなったので、
ちょっとのあいだお休みしていた昨年発売の“牧場物語 はじまりの大地”の続きをば。
牧場のいいところはやりたい時にやれる感じ。途中で終わってても、ロープレとかと違ってどこまで進んだとかがあまりないからいい。
のんびりまったり牧場ライフ。


今月はまた土曜の休みがもうないので(´Д`)アヘェ
更新速度は遅くなりそうだけど…でもでも、ビーズの図案を考えたり、いろいろしよう( ´ ▽ ` )
国旗ビーズシリーズも少しずつ増やして…チャームも探さないと(>_<)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.05・Sun

初のサンドウィッチ(`・ω・´)

今日は前に焼いた食パンを切ってサンドウィッチにしてみました^^

サンドウィッチ2

レタスっぽいものとハムっぽいものをはさんで・・・・どうでしょうか♪

ほかのパンたちと一緒に並べて写真を撮るとそれっぽい( ´ ▽ ` )

サンドウィッチ

( ´ ▽ ` )




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’05.04・Sat

あんぱ・・・ん・・・まん?


お休みの日ってなんでこうもはやく時が過ぎてしまうんでしょうか・・(´・ω・`)
今日は気分が乗らなかったので、粘土はお休みしたんですが、
そんな私を横目に兄がはまっているバルーンアートをやり始め・・・最近では
いろんなものを創作で作るようになりました(`・ω・´)

でも創作なので、よく得体の知れないものを作るのですが、
今日は何とも言えないあんぱんまんを作り上げてくれました←

風船パンマン

ちなみに、表情を描いたのは私ですが・・・←
私にはアンパンマンがこう見えているのです(笑)

嘘です。
大学の時に、授業中友達と創作した『自分大好きあんぱんまん』で、
みんな大好きあんぱんまんのあの愛らしいいい人ぶりの顔を、何とも言えない表情に変えてみたり
したことがあって(笑)
あんぱんまんが好きな友達に、「これは子供が見たら泣くで」って言われたけど
私は結構お気に入りなんです(笑)←

おっと、話がずれましたが・・・
どうでしょう、表情はともあれ、あんぱんまんに見えますかね^^^^


風船パンマン02

集合隊もあります。
一人だけ(いや二人か)色がおかしいですがwww

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.03・Fri

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィーク!!!始まりました!!!イエーーーー!!!!
てなわけで、umieに行ったりいろいろしました^^

可愛くて

可愛くないですか可愛くないですか/////
思わず買っちゃいましたよ^^^^
そして、umieに大型のセリアが入ってて!!!!
超テンション上がっていろいろ買っちゃいました^^
小さいマグネットも売ってて、思わず購入。

帰って早速フランスパンをちねちね。。

フランスパンマグネット

で、それにマグネットを接着して・・・

フランスパンマグネット2

ちょっとわかりにくいんですが、カッターの金具のところに張り付いてます。
容量がまだ分からずアップアップですが^^
スイーツマンさんのパンマグネット見てたら、もう欲しくて欲しくてたまらなくて思わずwwww


あと残り3日しかないので・・・
有意義にちねちねしていきたいと思います!!!



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’05.02・Thu

食パンさん( ´ ▽ ` )

練り練りねりね・・・いつも失敗続きの食パンさん。
それでも懲りずに続けてます(`・ω・´)
で、今回のは結構成功だと思うんですが!!!( ´ ▽ ` )

食パンたくさん

じゃーん!

この間買った、焼き色の達人で焼き色をつけてみました♪
かなり使いやすい・・・!!!


そして、目玉焼きやスクランブルエッグもたくさん作って・・・

食パンに目玉焼きなど


お皿に盛ってみました(*゚▽゚*)

目玉焼き食パンもりつけ


結構美味しそうじゃないですか?と自負しちゃったり( ´ ▽ ` )ウフフ




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’05.01・Wed

オーダーメイド殺人クラブ


オーダーメイド殺人クラブ

オーダーメイド殺人クラブ


なかなかセンセーショナルなタイトルで、どんな話よ?って思って読み始めた。
かなり中二病満載な痛々しい描写の多い小説だったけど、辻村先生らしくて気がついたら読み終わってた^^
辻村先生の本って結構こういう中二病描写っぽいの多いなーって思うのは私だけかな?
でも、最後はなんとなく想像は付いたんだけどハッピーエンドでほっとした^^

でも中学って独特のコミュニティがあって、なんか納得できるところとか共感できるところも多くあった。
あんなに極度に中二病ではなかったけど、実際思い返せばあるあるネタだと思った^^


で、このドロッとした話のあとは・・・魔女の宅急便の原作を取り寄せたので読んでみます^^
実写化に伴って、持ち上がった原作にちょっと興味がわいたのですよ♪

うん、楽しみ( ´ ▽ ` )

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’05.01・Wed

ピロシキ…?

ロ.シ.アといえば、ピロシキとマトリョーシカと思いまして…。
せっかく国旗シートを作ったので、いろんな画像を見ながらピロシキらしいものを作ってみました(๑′ᴗ‵๑)

ピロシキ

上側のひねひねしたところを作るの難しかった…
割った状態のも作ってみようかなと思いながら断念しました←
また今度…挑戦します^^;;;

ロシア国旗とピロシキ 未完成


で、マトリョーシカのチャームを付けてーとか思ったんですけど、在庫なかったので…
今度お出かけしたときにちょっと見てこようかなって思います^v^
だから写真のセットはまだ未完成ーっ完成したらまた載せたいなって思ってます\(^o^)/




今見たら、写真撮るときに国旗逆さ向けてとっちゃってるショック…(ノД`)・゜・。
今度上げるときは、ちゃんと取らなきゃ(´・ω・`)チェ


ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(8) TOP

 |TOP
