--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.30・Tue

一粒一粒愛情をこめて…


久しぶりに時間を見つけて粘土に触ってみました!
とはいえ、まだ部屋は未完成なので、なんとも作りにくい状態ですが…(´・ω・`)


で、今回はこれを…!
前から作ってみたかったこれを作ってみました。



と、その前に、下の何かわかりますかー^^

米粒


ふっふっふっふ、米粒です!



で、作ってみたかったっていうのが…

おにぎり


じゃじゃーん!


おにぎり


です!

まだ試作品なので具なしの、塩にぎり^^^^
おにぎりに見えたらいいなーと思いつつ…
次は梅干しにぎりとか、鮭にぎりとか作りたい……!!野望は広がる!!!!


少しずつだけど、全然触ってなかったもんだから感覚忘れてました(。´✷ฺЗ✷ฺ)






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン以外  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’07.29・Mon

映画映画ー


金曜日はレイトショーで
モンスターズ・ユニバーシティを見てきました!
面白かった!随所随所に笑いのポイントがあって、
終始にやにやしてました(笑)
子供時代のマイクもかわいいし、
でもランドールが一番出たときかわいかった(笑)

好青年!←(笑)


見たことあるキャラも随所で見られて(笑)
おすすめでした(笑)



で、日曜日は話題の『風立ちぬ』を見てきました!
なんといいますか、一言でとても綺麗なお話でした。
いわゆる宮崎作品で思い浮かべるようなものとは違う。
今の私にはまだピンと来ませんでした。
数年後には違う感じかたをするのかも。

もののけ姫を初めて見たときはまだ小学生高学年で、
テーマが難しすぎて子供だった私にはピンときませんでしたが、
それから数年たって中・高校生くらいになって再度見返すと
その中に含まれている様々なテーマに感銘を受けたり、考えさせられたりしました。
今回のもそうなのかも。

主人公のように絶対的な夢を追いかけているわけでも、
留められないほどの思いを抱く異性とも出会っていないのかな^^

もういい年齢なんだけど、
あともう5年ほどたってこの作品を見たら…
何か違うものを感じるのかもしれないと思いました。



DVDは買うのか…買わないのか。
悩むところです。うーん。

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.22・Mon

本、そして本。



収納棚を組み立てたり机を組み立てたり…がまだできてないので、
部屋の片づけは滞り中。。。


そんな中、元々靴を収納するのに使っていた大きなステンレス製の収納棚を
貰い受けまして!
それをドどんと本棚に改変。
バリバリ詰めていきましたが、あっという間にいっぱいになってしまいました(。´✷ฺЗ✷ฺ)

で、本も引き続きバリバリ読んでます。
ネットが繋がってないので、やることがなさすぎて(粘土をするには埃がマイマイすぎる…)

本くらいしか娯楽がないので、バリバリ進みます。
(おかげで本の読みすぎで目が痛くなって休戦したりも…(笑)


この国。

まずはこれから。
それまで読んでいた本とかなり作風が違ったので、最初は重たいかなーっと思っていたんですが、
半分くらい読み進めるといつも通りババババっと読めました。
ネタバレや説明は下手なので、省きますが(笑)

そのあと、

光の帝国

石持先生の本を脚注かけている間に、ずっと積み本にしていた
恩田先生の常野シリーズに着手。
購入したときに読んだときは、全然文字が入ってこなくて読み進められなかったんですが、
今回読んでみるとかなりサクサク読み進められました。
今の私にあってるみたい(๑′ᴗ‵๑)
このシリーズはまだ続いているので、読み終わった後早速他のも購入。。。
現在読んでるほかのシリーズが読み終えたら着手予定です(。→∀←。)ウフフ

で、そんなこんなしてるうちに脚注かけてた石持先生の本を入手っ!

八月の魔法使い



玩具店の英雄

です。
上の八月の魔法使いは、タイトルがなんか面白そうな匂いがしたので購入したのですが、
タイトルみたいなメルヘンなお話ではなく(笑)
結構現実的な話で、でもすごい面白かったですよー!なんか…この場に自分が居合せたら、アワアワするだろうけど、でも第四者くらいではちょっと見てみたいな、なんて(笑)

で、玩具店の英雄は、石持先生の本を読んだことがある人なら
かなりおなじみの座間味クンシリーズ。
この座間味クンシリーズは私結構好きで、お勧めです^^
もし読んでみよーかななんて思った方は、『月の扉』→『心臓と左手』→『玩具店の英雄』の順で!
でも、心臓と左手・玩具店の英雄は短編集みたいなものなので順番変わっても全然OKですよ★

石持先生好きな人いないかなー^q^
お話しできる人がいたらいいのにぃ!



話は変わって、現在進行形で
小野不由美先生の『十二国記』を読み進めています。
取り合えず『魔性の子』は読み終え、現在『月の影、影の海 上』を読んでいます。
まだ概要がつかめないまま、ただ気になって仕方がないので読み進めています(笑)
どうなるんだろーっ楽しみ\(^o^)/

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.17・Wed

引っ越しまして^^



無事、お引越し自体は終了しました!
天気にも恵まれて…なんとかかんとか^^;;

が、しかし…!
まだまだお家&お部屋がカオスです(笑)

引っ越し完了


お休みの日に籠ってやりましたが…いかんせん、
ホントものが多すぎて(笑)
完成して人が住める家になったらまた写真上げたいなー^Θ^


引っ越し当日は、私は仕事だったのですが
帰りに前の家に寄りまして。
モー本とびっくりするくらいもぬけの殻。
あー、今日の朝までここに住んでたはずなんだけどーって思いながら
感慨にふけっていました^^

前の家

がらんとして、二十数年ここに住んでたんだなーとか
いろいろ思うところもありましたが、新しい家にいち早くなじんで(笑)
母なんて「人の家におるみたいや」とか言って、まだ寝つきが悪いみたいです。
私は引っ越した当日から、ぐーすかぐーすか寝ていましたが(笑)
今月中には何とかいろいろ揃えて生活できるようにしたいなーという野望をもとに…
指のイボから保留になってた交換(まだ有効期限きれてなかったらいいなー)とか
色々いろいろ着手したいです\(^o^)/



さて、話は変わって。
こんなの、仕事場で頂きました!たなぼたー^^
たなぼた

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’07.13・Sat

ついに本日。



引っ越し当日でーーーす!
とはいえ、私は出勤日なので帰るころには引っ越しが終わっているという^^

思わぬアクシデントに見舞われて、母がかなりテンパってます。
新しい家の方のガス管が、引っ越す前に行われていたリフォームで穴をあけられていたようで
引っ越し2日前にガスをひいたら

「漏れてますね」

と言われ、原因探しに丸1日。
復旧工事に約半日。
ほぼほぼ丸2日間、整理整頓の日数が削られてかなり予定より準備が滞ってしまったよう><

とはいえ、今日引越し屋さんが来ちゃうわけで^q^



どんなことになるのか…私は仕事場でドキドキしながら…
何ができるわけじゃないところにいるので、ドキドキするだけ(笑)


そして、明日・明後日で寝れる部屋に…。
部屋の掃除は半月くらいかかるだろうな><
本格始動できるのがいつからなのかな…粘土触りたーい!!!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’07.11・Thu

野に咲く。


タイトルどおり、野花\(^o^)/

野花


つい先日出かけた先に咲いてました。
アジサイとかもあったんですが、このお花可愛くていいですよね(๑′ᴗ‵๑)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.09・Tue

イライラするとき。




人間だもの。そうだもの。
イライラすることってありますよね。
体調など様々な付加要素も相まって、毎日素敵な笑顔\(^o^)/を心掛けても難しい時があります。
仕事中とかとくに、眉間が寄ってしまいがち。

皆はどうやってそういう場面を切り抜けるんだろう。
笑顔笑顔と思っても、それができないときがある(ええ歳なんですが、まだまだお子ちゃまなんだろうなと思ったり)



気持ちの切り替えとか、諦めとか結構難しい(´・ω・`)
そう思っても割り切れないものもある、大人になるしかないのかな。無理だー\(^o^)/



むん…頑張ります。

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’07.08・Mon

残すところあと5日。


今日を除くと、もうあと5日後には引っ越しの日。
やー、もう土日(仕事がない時は)引っ越し準備作業に費やして、体がパンパンです\(^o^)/

一軒家でもマンションでもアパートでも隣人関係は大変ですが…
小さなマンションで自治体も自分のところで持ってるようなところなので
なかなか大変なようです(-_-;)

母が一人奮闘して、すり合わせをしてくれていますが…


引っ越し作業に片づけにその上にそんなこともあって、正直かなりしんどそうです><



無事、引っ越して平穏な生活ができるように…と思いつつも。。。
なかなか、前途多難のようです\(^o^)/




さて、話は変わって。
つい先日、有川浩著『キケン』を読み終えました^^^^
面白かったです^^
なんか、暑い男子学生の模様が…。
世界を守るでも、とてつもない愛を謳うわけでもない
何気ない日常の中で、サークルに力を注いだ熱い男の友情★みたいな感じで(笑)
笑いあり、笑いあり、笑いありみたいな。
涙はないですが、笑って涙は出るかもしれない。そんな感じでした(笑)

今は石持浅海先生の『この国。』を読んでいますが、
今まで読んでいたものとのギャップで結構重たいです←
クライマックス、どう畳み掛けるのかは楽しみですが…!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.01・Mon

カナダからこんにちわ



引越しに際して、いろいろモノの整理をもっちりごっそり頑張っていますが、
そんな折、むかーしむかしそのまた昔に友達としていた文通を発見!

関東の方に引っ越してしまった友達と、なんやかんやで続けていた文通がごそっと出てきました^^
懐かしくって読み返したりして…
ふと、どうしてるだろうかと思い立って、今はカナダに住んでいるその友人にピピっとメールをしてみました。(今ってホント便利!)


まぁ、気まぐれに任せて返してくれたらこれ幸いーくらいに思ってたら、
意外に早く返信が来て!!
滅多に開封しないパソコンの方のメールになんと4ヶ月ほど前にメールをしてくれていたらしい^q^;
気づかなかった…!!!
すぐに確認して、メールを続けて…
引越しすることとかの近況報告をしていると…


なんと!
来月ママになるそうです^^
いやーめでたい!自分のことのように嬉しいとはまさにこのことですね!!!
ブラジル系アメリカ人の旦那さんとの子なので、ハーフですよ!!

やーん、絶対可愛い^^^^
彼女のご実家は関東の方なので、帰ってきてもなかなか会えるものではないのですが…^^

何だかんだで細ーく長くつながっているんだなーと思うと、なんか嬉しくなりました^^
赤ちゃんができて、なんとなーく私を思い出して(彼女いわく夢に出てきたらしい^^)、
メールを飛ばしてくれたのかと思うと嬉しさもひとしおです^^

年末に日本に帰ってくるそうで。
少しでも会えたらいいなぁと思ったり…
声だけでも聞かせてくれようと、メールで催促しておきましたが^^
年末年始は忙しいだろうし、初孫だし!!

なんか、テンション上がって文がめちゃくちゃ^^;;
でもこうして身近な人がママになると思うと、あー自分もいつか、と思ってしまうのが単純かなと(笑)
まずは出会いを作らないと…だな!なんてね(笑)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
