--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.22・Mon

本、そして本。



収納棚を組み立てたり机を組み立てたり…がまだできてないので、
部屋の片づけは滞り中。。。


そんな中、元々靴を収納するのに使っていた大きなステンレス製の収納棚を
貰い受けまして!
それをドどんと本棚に改変。
バリバリ詰めていきましたが、あっという間にいっぱいになってしまいました(。´✷ฺЗ✷ฺ)

で、本も引き続きバリバリ読んでます。
ネットが繋がってないので、やることがなさすぎて(粘土をするには埃がマイマイすぎる…)

本くらいしか娯楽がないので、バリバリ進みます。
(おかげで本の読みすぎで目が痛くなって休戦したりも…(笑)


この国。

まずはこれから。
それまで読んでいた本とかなり作風が違ったので、最初は重たいかなーっと思っていたんですが、
半分くらい読み進めるといつも通りババババっと読めました。
ネタバレや説明は下手なので、省きますが(笑)

そのあと、

光の帝国

石持先生の本を脚注かけている間に、ずっと積み本にしていた
恩田先生の常野シリーズに着手。
購入したときに読んだときは、全然文字が入ってこなくて読み進められなかったんですが、
今回読んでみるとかなりサクサク読み進められました。
今の私にあってるみたい(๑′ᴗ‵๑)
このシリーズはまだ続いているので、読み終わった後早速他のも購入。。。
現在読んでるほかのシリーズが読み終えたら着手予定です(。→∀←。)ウフフ

で、そんなこんなしてるうちに脚注かけてた石持先生の本を入手っ!

八月の魔法使い



玩具店の英雄

です。
上の八月の魔法使いは、タイトルがなんか面白そうな匂いがしたので購入したのですが、
タイトルみたいなメルヘンなお話ではなく(笑)
結構現実的な話で、でもすごい面白かったですよー!なんか…この場に自分が居合せたら、アワアワするだろうけど、でも第四者くらいではちょっと見てみたいな、なんて(笑)

で、玩具店の英雄は、石持先生の本を読んだことがある人なら
かなりおなじみの座間味クンシリーズ。
この座間味クンシリーズは私結構好きで、お勧めです^^
もし読んでみよーかななんて思った方は、『月の扉』→『心臓と左手』→『玩具店の英雄』の順で!
でも、心臓と左手・玩具店の英雄は短編集みたいなものなので順番変わっても全然OKですよ★

石持先生好きな人いないかなー^q^
お話しできる人がいたらいいのにぃ!



話は変わって、現在進行形で
小野不由美先生の『十二国記』を読み進めています。
取り合えず『魔性の子』は読み終え、現在『月の影、影の海 上』を読んでいます。
まだ概要がつかめないまま、ただ気になって仕方がないので読み進めています(笑)
どうなるんだろーっ楽しみ\(^o^)/

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
