--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’08.31・Sat

中休み。


ドイツのビーズ国旗を作りつつ、
チャームを何にしようかなーと思ってググってました^^

言われてみれば、ドイツといえば『ビール』と『ウインナー』だなと改めて^^
また別バージョンとしてパンじゃなくてビールとかついたのも作ろうかなと妄想。

で、チャームは悩みに悩んで…


どうやらドイツでは豚さんが幸福を呼ぶ動物されているそうなので
豚さんのチャームに決定^^
明日のお休みには完成させれそうです♪♪


話は変わりますが、昨日は九州地方大雨がすごかったみたいですね><
我が地元はしょぼしょぼと雨が降り、夕方帰るころには上がり雲間に青空さえ見えていました^^

IMG_20130830_174559.jpg


綺麗だったので、思わず携帯でぱしゃり^^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’08.30・Fri

パウン・ドゥ・ケイキ

ビーズを…とか言いつつ脱線しました←
どこの国のケーキだったかな…忘れちゃいましたが、パウンドケーキです^^

IMG_20130825_093843.jpg

この写真を撮った後、フォークをぶっさしてみました\(^o^)/

IMG_20130825_094523.jpg
「食べちゃうぞー!」



ちなみにケーキの下のお皿はお手製ですが失敗作←
この後丁重にゴミ箱様へいって頂きましたw
お皿は奥が深すぎてどうしたものか…!うまくできるようになりたいなー!!!














ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’08.29・Thu

シュネッケンという、ドイツのパンだそうです。


国旗シリーズをそろそろまた作ろうと思って、
今回はドイツのパンを作ってみました^^

IMG_20130825_103202.jpg

シュネッケンというパンだそうで←
パン図鑑の本に載ってて、おいしそうだったので作ってみました\(^o^)/
アーモンドの香りが香ばしい、コーヒーによく合うパンだそうです。


TA  BE  TE  MI  TA  I !!!!!!!!!


後はチャームを何にするか考えて、また少しビーズ期間に入ります(๑′ᴗ‵๑)
ドイツの国旗ってかっこいいですよね、好き\(^o^)/


皆さんはどこの国旗が好きなのかな^^
皆さんがスキーな国旗のも作ってみたいなー♪♪









ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’08.28・Wed

誰が何と言おうと!



この間作ったガラスの器を使って、こんなものを作ってみました\(^o^)/


IMG_20130825_183550.jpg


わ、わらび餅の…つもりです(๑′ᴗ‵๑)
黒蜜たっぷりかけてみました♪

大きさ的には↓こんな感じです♪

IMG_20130825_183628.jpg

指先サイズ(´。✪ω✪。`)

かき氷も作ってみたいなーと思っている、、、今日この頃です(。→∀←。)





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’08.27・Tue

スイーツマンさんからの贈り物(。→∀←。)



仕事から帰ると、
スイーツマンさんからのお届け物が!!!!

早速開封。勢いよく開封しました(。→∀←。)

IMG_20130826_181348.jpg


みてください!可愛い!!!!きゃわゆい!!!!!!!


KAWAII!!!!!!!!!!!!!!!


ひとしきりにやにや見てから、どこに飾ろうかなーと部屋を見渡し、

IMG_20130826_181843.jpg


とりあえず…ここに収まっていただきました(。→∀←。)<かわいい!!

パソコンしてると前でマルチーズきゅんが揺らめいてます(´。✪ω✪。`)


スイーツマンさん、ありがとうございました!!!!!!!!!












そして最後に…

機能アップし損ねたコップさん↓

IMG_20130825_183910.jpg

中身何にしようかなーと、まだ迷い中。
でもこのコップは失敗品^^;;
型から作り直した方がいいかなーとか、思ってますが
とりあえずはこれでよし!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’08.26・Mon

おゆまるくん初体験!

全記事にも書きましたが、おゆまるくん初挑戦してみました!
どうなる事やら…と思いながらも、試行錯誤でとりあえず…。
失敗なの?成功なの?と聞かれたら、悩んで
失敗寄りの成功かなと(笑)
どういうこと?という感じですが…どんな感じになったのかを手順に沿ってレポートしちゃいたいと思います♪

用意するもの:おゆまるくん、原型、氷(氷水)、お箸、タオル

前準備:ゲシゲシ削って作った原型を、出来るだけ目の細かいペーパーで研磨し、凹凸をなくし、私は防水もかねてニスをしっかり塗りました。

IMG_20130825_115505.jpg

①おゆまるくんを熱湯で温めます。

おゆまる1

②柔らかくなったらお湯から取り出し、水分をタオルで拭きとり、平らにしました。
 こねていると、すぐ冷えてきて硬くなってくるので、こねにくくなってきたら、またお湯にぽいっちょして、温めます。

③原型を押しつけます。ぎゅっぎゅと。
 あと、かみ合わせように、ビーズを二か所これまたぎゅっぎゅと押し込みます。

おゆまる2

④冷やします。※この間にもう一個おゆまるくんを温めます。

おゆまる3

⑤取り出して触ってみて硬くなってたらOK!
  →氷で冷やしたので、またタオルで水をふき取りました。
  →この時点でビーズは取ります。原型はそのまま。

おゆまる4

⑥温まって柔らかくなった2つめのおゆまるくんを硬化したおゆまるくん1にかぶせて
 すばやく隙間ないようにぎゅっぎゅとします。

おゆまる5


⑦出来たら、また冷やします。

⑧固まったなーって感じになったら、取り出して水けをふき、
 ゆっくりと2つをはがし取ります。

おゆまる6


こんな感じに、型は完成しました!(これ、3回目くらいのです/笑 おゆまるくんは失敗してもやり直せるのが魅力ですね!)


そして…。
私は何が作りたかったというと、ガラスの器とコップ。
おゆまるくんはUVランプを通すとのことで、UVレジン派の私には願ったりのお方!!!
で、早速やってみましたが…。

1度目は(写真ないのですが;;)、UVランプの熱でおゆまるくんが溶けてしまって、
はがし取ったら方がつぶれてしまったので、
さっきの写真の型は見事につぶれてしまいました←
で、それならばと、もう一度型つくりからやり直して…UV→氷→UV→氷 と、こまめに冷やしながら実験。

バリやらなんやらいっぱいできましたが。
何とか、剥離に成功。
でもがたがたなので、削ったりしないといけませんでした。
まだ粘土では試してませんが、おそらく同じ結果になりそう?かな。
また試したら載せます♪

で、バリやらなんやらを取り除いてある程度磨いたり削ったりしたものが…↓

IMG_20130825_162007.jpg

気泡入りまくりなんですが…まぁ...失敗寄りの成功、って感じですよね^q^;;;
おそらく原型もぼこぼこだったので(手でやすりをかけた分)、型自体ぼこぼこ・・・というのも原因の一つかと。
まだまだだなーと思いつつも、それなりに形になってほっとしてます^^

あ、コップの写真撮るの忘れた…後でまた載せますね☆





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie作り方  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2013’08.24・Sat

削りだすのにはまっております。



この間初めてスプーンを作ってからというもの、
削りだして作る方法(手間と時間泥棒さん)にはまってます(。→∀←。)

今回はまだ途中。。。
おゆまるさんで食器の複製に挑戦しよう!ということで、
その原型さんを作ってみました。

IMG_20130823_225404.jpg

石粉粘土でざっくり作って、
それを彫刻刀とやすりでゲシゲシゲシゲシ。
まぁまぁな感じになったと思いませんか(。→∀←。)

ニスを塗って…この日曜日のお休みにおゆまるさんに挑戦しようと思います!
うまく複製できたらいいな♪


Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2013’08.22・Thu

今から?!と言いたいところですが、


今から?!と言いたいところですが、
イラスト関係の方で、毎年恒例の年賀状企画の募集を始めました^^

去年は思っていた以上の方にご希望いただけて、いろいろ楽しかったです^^


今年は引越しやらなんやらで、なかなかアップできなかったこともあってか
現時点ではかなりののろのろ発信。
うーん。それでも少なからず希望してくださる方がいらして、ホッと肩を撫で下ろしています^^


そんな中の一つ↓
新規キャンバス

まだ途中ですが、こんな感じ。。。
だいたい版権物を描かせていただいて、
人様に届くと思うと、いつも以上に気合が入ってポージングとかかなり頑張っちゃいます^s^


ミニチュアもしつつ、絵もかきつつ・・・^^
楽しいこといっぱいヽ( ̄▽ ̄)ノ

Categorie落書き  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’08.21・Wed

水族館^^




この間のお盆休みを利用して
久しぶりに水族館に行ってきました\(^o^)/

中は涼しいですが、なかなかの猛暑で…溶けるかと思いました(笑)


それでも久しぶりの水族館ということもあって、楽しめました♪

IMG_20130816_141042.jpg


暑さに溶けそうになりながら、もう何時振り?!っていうくらい久しぶりに
かき氷を食べました^^
私はみぞれ味。友達はラムネを食べたんですが、ラムネのシロップってミドリなんですね!!
びっくりしました(笑)

今、須磨の水族館はナイター営業をしていて。
夜の8時まで延長して営業していて…
友達と夜のイルカショーと昼のイルカショーを両方見よう!ということに^^


お昼のイルカショー
IMG_20130816_151330.jpg

夜のイルカショー
IMG_20130816_194206.jpg


携帯の写真なのであまりきれいじゃないのが残念><

あと、ラッコの食事タイムを飽きることなく見続けましたーー^^
IMG_20130816_155019.jpg


食事タイムが始まる30分前から…ガラスの前はお子様たちや通り過ぎる人たちがいるだろうということで
少し離れたところで待ち…
始まってからもずーっと友達とずっと「あぁ、可愛い可愛い可愛い」の連呼(笑)

ほんともーね、可愛すぎて抱きしめたくなりましたよ\(^o^)/


兵庫へお越しの際はぜひ、須磨海浜水族館に!!!
で、ラッコのラッキー(♂)を見てください(´。✪ω✪。`)
飼育さんにちょーだいする姿はもう…天使ですよ(๑′ᴗ‵๑)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2013’08.19・Mon

チョコクッキー!


口の中がぱさぱさになるけど、チョコクッキー好きです(笑)

IMG_20130813_212813.jpg


もうちょっとチョコを大きくしてもよかった。
このチョコの大きさだったら、生地を小さく作った方がよかったかなぁ?

三連にしようかと思って作ったんですが、
並べてみるとかなりの重圧感があったので…お蔵入りになるかも(´・ω・`)

クッキーも質感が難しい。
おいしそうなの作りたいなぁー!




そういえば、話はガラッと変わりますが…
盆休み中にこっそりcoobooに登録しました(๑′ᴗ‵๑)
まだ何もアップしてないけど。。。今日あたりから作品公開できたらいいな!
こっそり登録してたのに、登録した当日にばもさんにお気に入りしてもらえてビックリ\(◎o◎)/!
嬉しくてこっそりお気に入り返ししてしまいました(笑)

お気に入りポチポチも今日からこっそりしていくぞ(。→∀←。)



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’08.14・Wed

木製スプーン(*゚∀゚*)

大好きなミニチュアブログ様で作り方が載ってて、ずーっとやってみたかったもの…

木製のスプーン作成!

お盆休みということもあって、作ってみましたー!!!

IMG_20130814_172022.jpg

IMG_20130814_172102.jpg

これいっぽん作るのにかなり体力使いました(>_<)
これは…量産するの大変だ…!と思いながらも、
初めてにしてはいい具合の形にできたので大満足です(*゚∀゚*)

フォークも作ってみたい…けど、スプーンに比べてかなり難易度が上がりそうなので…
スプーン作りがもっとスピーディにできるようになってからかな(笑)


最後に…

IMG_20130814_172620.jpg


果物のせてみました^^
土台は一円玉です♪






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン以外  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’08.13・Tue

アンパンを一つ。

スイーツマンさんに言われたcoobooが気になりつつ…

アンパンを作ってみました^^

IMG_20130811_163110.jpg

写真で見るとどうしてもアンコの色が濃く見える…
実際はもうちょっと薄めの色に今回はしてみたんだけど><
あんこの色って難しい…。。。
これだとアンコっていうより、チョコっぽいね。。。;;;

芥子の実も途中で飽きるまで(コラ)、頑張ってちねちねしました^^^^



盆休み中に…こっそりcooboo登録しようかなぁ(。→∀←。)









ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’08.10・Sat

夏風邪。


今年の夏は暑い上に、湿気が…!!
湿気が激しい夏ですが、皆さんは夏風邪なんかにかからずにいますかー??

私といえば、引っ越しやらなんやらで母がダウン、その風邪を見事に私と父で貰い受けました(。´✷ฺЗ✷ฺ)

ピークを過ぎて、大分症状も軽くなり…ほっとしてます(๑′ᴗ‵๑)




さて、
そんな中…イヤホンジャックパンシリーズ。。。
IMG_20130806_195945.jpg


今回はいわゆるフランスパン(のつもり)です^^
長フランスパンはまだまだ改良の余地がありすぎますね!(。´✷ฺЗ✷ฺ)

いつものごとく、何のひねりもなく…イヤホンジャックにつけてみました。

IMG_20130806_200943.jpg


ホントはこの週末に色々資材買い込みに行こうと思ってたけど無理そうなので…
手に入り次第、この子たちはもうちょっと変化を加えたいです><





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’08.08・Thu

もっとこう…なんかセンス欲しい\(^o^)/



パンのイヤホンジャックも可愛いだろうと思って、試作品第一号丸型フランスパンを作成。

丸パン


で、イヤホンジャックに取り付けてみる。。。

丸パン_イヤホン


…ビーズさんとかでこうキラキラさせたかったんですが←
Tピンと9ピンが今、在庫切れ…買いにいかないとなーと思いつつ、放置していたので←
何の装飾もできないさみしい感じに…。

せ、センスを…売ってください(。´✷ฺЗ✷ฺ)



帰ったら、なんかチャームでもつけてみようかなぁ…。
パンだし…何がいいかな。
ティーポットか、スプーンにジャム…?ナイフにバターもありだね。。。


あー、早くピン類買おう。
そして、皆さんの素敵ブログを穴が開くほど見て(今も見てるけど…/笑)
センスを…少しでも学ばねば\(^o^)/


ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2013’08.06・Tue

ハリーケーキというらしい。

イヤホンジャック作り、懲りずにまだまだ増産中。
今回は初めてのケーキさんに挑戦(๑′ᴗ‵๑)

ケーキ(本物)写真
ハリーケーキ!(というらしい)
(あ、写真が横向いている…)


写真を見ながら作ってみました\(^o^)/

ハリーケーキ2

どうでしょうか…。
悪くないと…自分では思ってるのですが(笑)
写真で見るとそんなに質感出てないなぁ…結構頑張ったのに(。´✷ฺЗ✷ฺ)


全体図だと、こうなります(๑・౩・๑)

ハリーケーキ

今の時期というより、クリスマスの時期に合いそうなケーキだな^^
スマホにしてみて、ストラップよりイヤホンジャックとかの方がアクセサリーつけやすいから自分用にも
イヤホンジャックを頑張って増産してみようかな^^

パンシリーズ作っても可愛いかも^^^^




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’08.05・Mon

パンケーキのイヤフォンジャック♪(´ε` )

つい先日…ガラケーと揶揄されている携帯様…2年半ほど連れ添った携帯様と
お別れし、シュッとしてシュシュッとするスマホなるものに変えてきました!

理由は簡単。

バッテリーが死にかけていたのと、
来年消費税が上がる…というのが一番…←


替えてみたのはいいけれど\(^o^)/
まー、全然使い勝手が違うもので四苦八苦…。
おぉう、文字を打つのにもかなりの時間がかかります…(´・ω・`)

写真撮ろうと思いつつ、まだとってないのでまたこれに変えたよー記念で写真アップするかも♡



さて、話は変わって!
スマホに変えたので、この間作ったゴロゴロパンケーキさんを、イヤホンジャックさんにしてみました!

IMG_20130804_150149.jpg


パンケーキ イヤフォンジャック


合計で3つ作って、一つは自分のスマホさんにつけてみました\(^o^)/
結構かわいいです♪うふふ^^^^



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’08.03・Sat

たっぷりのハニーソース!



この間のパンケーキに、たっぷりのハニーソースをかけてみました♪
そんでもって、ストラップに加工してみました\(^o^)/

パンストラップ

パンストラップ2


こんな感じです(๑′ᴗ‵๑)ウフフ
でもソースが見えにくいなぁ。。。
もうちょっと、というかかなり改良する必要がありそう(> <)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’08.01・Thu

パンケーキ、ごろごろ



久しぶりのちねちねなので、
成形しやすいパンケーキを(自分なりに)大量生産してみました\(^o^)/


パンケーキ沢山


おいしそう?!おいしそうかなー(๑′ᴗ‵๑)
いつもより少し分厚目に作ってみました。
そのほうが何だか見た目も可愛い…気がする!!

今日は余裕があったら、接着してハニーソースをかけよう(。→∀←。)





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
