--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’10.31・Thu

レジンでピン^^


前髪が長いので、仕事やご飯を食べるときに下を向くと鬱陶しい(。´✷ฺЗ✷ฺ)
てなわけで、会社用の髪留めを作りました(๑・౩・๑)

IMG_20131028_224241.jpg


ホログラムをたっぷり入れたので、きらきらきらーん✧✧です^^
色味や大きさも抑え目に作ったので、問題なく仕事場でも使えそう^^













ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorieレジン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.30・Wed

プレッツェル、練習中!


プレッツェル、可愛いけど私的には結構難しい!
納得いく形にならないんだよなー!と思いつつ、プレッツェルの練習中です。

10個くらい作ってみて、自分の中でまぁまぁ納得できるのはこの三つ…くらい^^;;

IMG_20131027_170032.jpg

IMG_20131027_170018.jpg


焼き色も難しい…
これはちょっと焼きすぎた…?と思いながらも、まぁまぁ今の段階で納得できたかな…
でも3割打者はだめだなーせめて5割打者にならねば><;;
失敗の確率の方が成功率よりかなり高い段階。
まだまだ練習が必要だなー。。。^^;;;


この人たちはニスを塗って、何かに加工しよう(๑・౩・๑)










ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.29・Tue

マルチー様!!!!


友達に、「作ってみて♪」と希望を頂き…
ついに!作ってみたかったけどずーっと見て見ぬふりをしてきたこの子を作ってみました^^

IMG_20131026_214309.jpg

マルチーズケーキ、ミニ!

どや顔が半端ないです(笑)
ホイップクリームもとても絞りやすくて扱いやすいし、乾燥してくるとカチカチで
強度も紙粘土よりはるかに良さそう。
シリコンと違って質感がかなりホイップクリームに近いので満足です^^
他のチョコとかイチゴの色も買ってみようかな♪


で、マルチー様は頑張って3体作りました^^

IMG_20131026_214403.jpg

サイズ的には100円玉サイズくらいです^^
友達に写メを送ったら、「真ん中の子以外はぶちゃかわやな!」と言われましたwww
作っていた時に私も思ったので、やっぱりな!て思いましたが…
見れば見るほどぶちゃかわも味が出てきます(自画自賛
何気に右側の一番おチビもどや顔発動中www


これに味を占めてほかの動物ケーキも作ってみたいなー、と兄曰く『雪山』の土台を
大量(とはいっても5個くらい…)生産中。
ホイップが万が一にも乾いてしまう前に、絞って絞りまくります(´。✪ω✪。`)






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.28・Mon

ホイップクリーム!




地元で愛用していた百均がいろいろあって閉鎖してしまい、ホイップに使っていた
お気に入りの粘土さんが手に入らず…
気になっていたパジコさんのホイップクリームを購入してみました!

まだ絞っていませんが…←



絞るための土台を作成。

IMG_20131026_152502.jpg

どうせクリームで見えなくなるんですけど(おそらく)、
一応質感つけて焼き色も付けました^^




さて、何になるでしょう(´。✪ω✪。`)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.25・Fri

3連ドーナツ!


この間のロハスでスマホ入れをゲットしまして…!
で、それになんかつけたいなーと思って3連ドーナツを作ってみました!

IMG_20131024_214111.jpg
よ、横向きで見ずらい><



そしてこれを、スマホ入れに…!

IMG_20131024_214339.jpg

付けるとこんな感じに!
チャームはティーカップセットとフォークを付けてみました^^

うんうん、なかなか。^^^^








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)




Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.24・Thu

ちくちく…ざくざくっ!


ずっと作ってみたくて、でも嫌煙していたのを友達に作ってみて♪と声をかけてもらい…
いずれは通る道…というかうまくできるようになりたい!と思っていたので
生クリームの絞り出しを研究し始めました。

とはいえ、そううまく絞れないから奥が深いというか…なんというか…
まだここに載せる段階にもないほどのへたっぴ具合にきぃいい!となりつつ、日々研究を続けています。


そんな中。


またまた相棒12第2話を見ながら、ちくちくざくざく三昧です。


IMG_20131015_221524.jpg


かえるさん。
私の愛してやまないこの子を小さくしてみました。

IMG_20131015_221550.jpg

顔は私仕様なので違いますが^^^^
抱き枕というより枕にほぼなっているカエルさんです。



ちくちく羊毛フェルトは楽しいです。
教科書買おうかな^^^^
可愛いものはどんなものでも見てるだけで癒される^^^^


















ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)




Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.21・Mon

昨日のみにバラさんは…

じゃじゃーん!



お花のリースになりました!500円玉サイズくらいです♪

白とピンクのバラなんですが、ピンクの色が淡すぎたかな??と思いますね…写真で見ると…


うーん、精進あるのみ!














ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)




Categorieパン以外  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.20・Sun

ミニバラもいもい!


頭痛と闘いながら、ミニバラを作成!!





さて、なにになるでしょう(∩´∀`∩)













ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)




Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.19・Sat

ロハス・ミーツ行ってきました!

地元で開催されたロハス・ミーツに行ってきました!
あいにくのお天気でしたが、大盛況!
アップアップしながら、かわいいものに心うきうきしながら見回ってきました( ´艸`)


戦利品!





かわいーーかわいー( ´艸`)



かわいすぎてどうしよう(ノ´∀`)ノ



Categorie日常  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’10.18・Fri

ラーメンの器…

以前作ったどんぶりをようやく着色してみました^^


IMG_20131010_224222.jpg

IMG_20131010_224230.jpg

IMG_20131010_224344.jpg


ラーメンの器をイメージ。
でも、模様書くのとか準備するのが面倒くさくなって(←)
適当にしてしまったのでかなりしょぼめ(。´✷ฺЗ✷ฺ)
まだ研磨前の器がたくさんあるので、地道に器増やして…どんぶりものとかも挑戦したいーー^^






















ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)




Categorie食器  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.17・Thu

ちくちく。その2



相棒12を見ながら、ちくちくちくちく。
さしが甘いのか、毛羽立ちが気になりながらもちくちくちくちく。
でも根気がないのである程度収まったら、「ええか…もう」となる悪い癖;;;;

で、体のあるマスコットに挑戦。

第一弾↓

IMG_20131014_182251.jpg
クマ…思った感じにできず、納得がいかない…むーん。

で、そのまま第2弾ちくちく制作開始。。。。。

そして、

IMG_20131014_220724.jpg


第二弾。
アンニュイな表情がたまらない、第一弾よりはイメージに近いクマができました^^
名前を『くま 吾朗』さんといいます。
熊だけど、鋭い爪も牙もそして荒くる野生さえも欠落してしまったいたって気のいい奴です(笑)


改良の余地はあるが、結構お気に入り^^^^














ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.16・Wed

ちくちく。


今日も今日とて、羊毛フェルトです。

IMG_20131014_161116.jpg


初めて作った羊毛フェルトとおんなじようなものですが、
この人はリンゴさんです^^
前の子より少し小さい^^葉っぱも見よう見まねでつけてみました\(^o^)/
指をさすとかなり痛いですが(刺さないようにしろよという)…
羊毛フェルトは編み物と違って私の性に合っていそうです^^ウフフ

次は全身のあるマスコットを作りたい!頑張る。















ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.15・Tue

羊毛フェルト、初挑戦の巻。

日曜日はお引越ししてから初めてお家にお友達をご招待!
ドキドキワクワクしながら、ハチャメチャ楽しみました^^

で、最近気になっていた羊毛フェルト。
お友達のおとめ街道で迷子ちゅう!!のまやちゃんに、羊毛フェルトプチ教室を開いてもらいました^///^

ただひたすらにザックザクザックザク。
指を差さないようにザックザクザックザク。


で、初作品がこちら↓
IMG_20131013_203651.jpg

初めてにしては、よし。ちょっとおデブちゃんだけど←
サクサクするのが楽しくて、早速ニードルやらなんやらを買い集めに行ったというのは秘密です(笑)


まやちゃんに頂きました♪
IMG_20131013_211905.jpg

かわゆす(´。✪ω✪。`)
ニードルの腕を上げたらこんなのも作れるようになるかな(๑′ᴗ‵๑)ワクワク

ポ●デライオンさんは、着脱が可能なのです。超凄い(。→∀←。)

IMG_20131013_211709.jpg


IMG_20131013_211808.jpg














ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie羊毛フェルト  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.12・Sat

タイ料理。



昨日は大学の時の友人と晩御飯に行ったんですが…!
タイ料理店初体験…!してきました!
日本人向け?に一応なってるみたいなのと、パクチーパクチーしたものを頼まなかった
せいか、美味しくいただけました^^^^
なかでも、パッタイがお気に召しました!
米麺のタイ料理定番の焼きそばだそうです。
お米の麺がもちもちでおいしー^q^


なんかいろいろ食べたのに、食べるのに夢中で(←)写真撮るの忘れるという失態!
さすが私←


明日はお引越ししたお家に初めて友人が訪れます。ドキドキ。
女子会ヤッホーイ!
フェルトちくちくも教えてもらえるみたいで、今からわくわくドキドキ(。→∀←。)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.11・Fri

2月に新たな楽しみが…そして。



毎作必ずなんだかんだ言って購入している『牧場物語』シリーズ。
来年2月ごろ新作発売予定が決定したようです\(^o^)/

牧場物語 つながる新天地

見た感じ、前作のはじまりの大地とは違ってそれ以前の要素とかもかなり取り込まれた感じのもの。
アンゴラウサギやトナカイも出てくるようで、凄い楽しみ。
お店を開くこともできるみたいで、風のバザール的な要素もあるのかなとか、
ふたごの村っぽい要素もありーので(とはいえふたごの村は現時点ではつみげー…ほとんどしてないな)

気になるのは時間の進む速度と体力。
農作関係の処理が簡略化されて時間がとりやすい!みたいなことが書いてあったけど、
どうなるのかな(´。✪ω✪。`)ワクワク



話は変わって。
最近粘土を触る気力がなくて、今はお休み中してます。
なかなか夜に触る時間が持てなくて、何となーく流れてる感じです。
でもまぁ、前もこんな感じになって、ちょっとしたら無性に触りたくなったので
そのタイミングを待とうかななんて^^

あ、でも今かなり無性に…!!!!


羊毛フェルトがしてみたい…!という感じ。
多分ミニチュアを作りだしたから興味が出た感じ…?
凄い気になる…!!!
とか言い出したらもう止まらないからきっと、近いうちにセット買ってきてやってみるんだろうな^^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.10・Thu

帽子につけようと思ったんですけど…



カブトピン使って…帽子をアレンジできるなんかつくろーと思って作ったんですが^^^^;;;


IMG_20131008_230926.jpg


ピンのサイズが小さめので作ったせいか…帽子につけたら凄い微妙で…←
これはお蔵にしないように鞄とかにつけようかなーとは思っていますが、うぅううん…
レジンはほんとセンスがものをいうところがあると思うのですが…

センス…欲しい\(^o^)/




てわけで、やっぱりハットピンを買おうと思いました^^









さて、話は変わって。
携帯さんのアプリでPlayソフトというのが…なんとバグって昨日Docom●ショップに行ってきました。
なんか立ち上げたらエラーメッセージ出るし怖い、それになにこれアプリ更新できないじゃん怖い
ってなって…
そしたらいろいろお姉さんが頑張ってくれましたが、力及ばず^^^^
初期化することに…

おぉおお…頑張っていたアプリも初期化で消えて、
私は…私は…!!!

またいちからかー、と思いつつ。
昨日から再開中です。

頑張る…!

Categorieレジン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.08・Tue

ガーデニング^^^^

引っ越して、小さいながらもお庭をゲットした我が家は、
花壇を作ろう!と言いながらまだ、お花は植わってません;;;

引っ越し祝いに父の部下だった方が、小さな観賞植物を持ってきてくださったので、
それを新しいプランターに移し替えてみました!(元々のがちょっと小さくて、かわいそうだったので)

IMG_20130923_111049.jpg

かばの何とも言えないこの表情に心打たれて、購入を決意^^
犬とか、豚さんとかもありましたが
この何とも言えない悟った顔には勝てずww


花壇が出来上がったらまた写真を撮りたいものですが…^^
いつになることやら!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.07・Mon

久しぶりに、ケーキ。


フェイクスイーツを初めて、一番初めに作った作品と同じようなものをもう一度作ってみました。

ウエディングケーキ
一番初期作品↑


IMG_20131006_213917_U1381064802988.jpg
今回新しく作った作品↑

バラも何もかも新調してみました!
少しは進歩してるのかなーなんて、思ってみたり。
フェイクスイーツをやり始めて8か月くらい?ですが、前よりおいしそうなケーキになってる…のかな??












ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.05・Sat

フランスパンのピンチクリップ。

丸型フランスパンに続いて、長フランスパンも作ってみました。

IMG_20130923_182148.jpg


普通のフランスパンって、『フランスパンや!』感出すのが難しいです。
まだまだだなー…、、、
いつも愛読させていただいてるブログ様のフランスパンは見てると涎が出そうなのに><

うーん。精進あるのみ。













ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.04・Fri

一気読みをしてしまいました\(^o^)/



サクサクといろいろ読み進めていますが、
一昨日は赤川次郎先生著『卒業式は真夜中に』


51QnLSFCfaL__SL500_AA300_.jpg



を一気に読み進めてしまい…

昨日は、小野不由美先生の『図南の翼』

124059.jpg


を一気に読んでしまった\(^o^)/
勝気な珠晶、私は結構好きです。
実際にそばにいたら、イラッとすることもありそうだけどwww
供麒はなんかイメージすればするほど可愛い…12歳に叱られてシュンとする男www

次は『黄昏の岸 暁の天』…いつ出るのかな。楽しみ^^
十二国記シリーズを読み終えたら、ほかの小野先生の本に着手しようと思ってる^^^^





そして今日からは、神永学先生著『心霊探偵八雲ANOTHER FILES いつわりの樹』

515a5mFT5CL__SX230_.jpg



であります。
これも一気に行きそうだなーと思いながら…^^^^

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’10.03・Thu

泰斗さん的どんぶりの作り方


HOW TO にするほどのことでもない…上に誰も待ってないけれど…!

泰斗さん的どんぶりの作り方ー!


【用意するもの】
・石粉粘土(私はセリアの石粉粘土を使用)
・どんぶりの型になりそうな、ええ感じのもの
 (私はカップ入りの飴をたまたま購入していて、それを見て、これは!と思って使ってみました)


1)粘土をええ感じの型になりそうなもので用意したものにはりつけ、乾燥させる。
 ※薄すぎると、外すときに割れてしまったりするし、厚すぎると削るのが面倒くさいので
  そのあたりは数をこなして慣れていくしか…
 ※乾燥の時間は、最低でも24時間以上。私は丸1日半くらいは置くようにしてます。

IMG_20131002_192807.jpg

はり付けた状態で、ある程度器っぽく成形しておく(削ることも考えて少し大きめに)

2)器からそっとはがす。

IMG_20131002_192834.jpg

はじめはがすときはドキドキしましたが、結構ぽろんとはがれます。
それに、石粉粘土をしっかり乾燥させ、ある程度の厚みがあれば割れる心配もないです(多分)

3)ペーパータイプのやすり等を用いて削る。ただひたすらに削る!!!

私はまず、80番(かなり荒目)であらかた削り落として成形。
細かいところはダイヤモンドやすり(細め)などで、成形します。
どんぶりの支えの部分は、彫刻刀を使って掘ります。
あらかた削り終えれば、600番、800番、2000番を使用してつるつるになるまで削ります。

4)割れてしまったり欠けたところを、石粉粘土でもう一度成形。乾燥したら、目の細かいペーパーでつるつるにする。

5)完成!

IMG_20131002_225424.jpg

IMG_20131002_225433.jpg


途中で写真を撮ろうと思ったんですけど、手が粉だらけで携帯触るの無理でした←コラ
また作るときにとって、中に差し込もうかなー?




うん、少しはどんぶりらしいものができたと思います^^















ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie作り方  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.02・Wed

…チェアー?


色々もくろんでいることがあるのですが、
それはとりあえず波に乗るまで伏せておくとして…。


ミニチュアチェアー(ぽいもの)を作りました!

IMG_20131001_215632.jpg

つ、机の上が粉だらけで汚いwww

4本足にするつもりだったのですが、足を削るのに疲れて3本足に変更(笑)
足は5mm位の角棒を削って2mm位の円柱にしてます(๑′ᴗ‵๑)
疲れたぜ…


座る風のちっさい置物がなかったから、代わりにこいつを座らしてみた。

IMG_20131001_222132.jpg

座らせると少し椅子っぽい?


うーん、第一号にしては良しとしよう^q^








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie家具  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.01・Tue

丸型フランスパンでピンチクリップ!



丸型のフランスパンで、またまたピンチクリップにデコリップしてみました。

IMG_20130923_182130.jpg


丸型フランスパン…可愛いですよね(自画自賛
いっぱい作って並べたくなるよぉおお…!

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
