--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’11.29・Fri

彼女は存在しない。



友達に借りた本、一気に読んでしまいましたー^^
面白かったので、ぎゅっとまとめると2、3時間で読んでしまった感じです(๑・౩・๑)

騙されながら読みつつ、途中で「もしやこれは」と想像をしながら読んでいましたが、
想像が的中!いやー、おもしろかった。


今日から、ケミストリシリーズ(とかってに呼んでいる)のリプレイ2・14です。
どうなるかは想像できる…けど読み進めたくなる、そんな文体ですよね。^^


浦賀先生の本は検索したら他にも面白そうなタイトルがあったので…買ってみようかなーと思案中。
面白かった本は手元に置いておきたい、そんなコレクター癖がある私。
ホント、本用の部屋が欲しい(๑・౩・๑)




Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.27・Wed

ヘアゴム。


もうじき髪の毛を切るのに、ヘアゴムを作りました。使用用途がありませんw

IMG_20131126_211531.jpg


手持ちのチャームで何か…と思ったのですがセンス!センスが…
色々素敵なブログさまを巡り歩いて、勉強中です。

付けるとこんな感じ。

IMG_20131126_211830.jpg


うーん…?びみょう^q^





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieレジン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’11.25・Mon

チネチネ大会^^


友人を招いてちねり祭りを開催しました。
参加人数、私を含め2名!友人と二人ということもあってのんびりDVDをかけながら
チネチネしましたー^^
久しぶりの粘土…!楽しい^^

粘土を触ってる間二人とも結構無言でww
静かな時を過ごしました(笑)

で、作ってる最中の写真は撮ってないのでここからは完成品のオンパレードです(๑′ᴗ‵๑)



まずは私の作品。
IMG_20131123_170133.jpg

左から、プレッツェル・プレッツェル・丸型フランスパン・鏡餅

初期に作ったプレッツェルよりはプレッツェルらしくなった…と思いたいこの頃です。

IMG_20131123_170054.jpg

友達が粘土を触りながら、餅みたいやといっていたのを聞いて…
ついつい鏡餅を作ってみました。お手軽感満載でしたww
丸型フランスパンはいつも通りですね!

IMG_20131123_170304.jpg

泣く子も黙る『一斤マン』です。
学生のころにお遊び半分で作った一斤マンというキャラ(某●ン●ンマンに登場するもののパロディ)。
友達が作ってというので遊び半分で作りました。気持ち悪いです(笑)

IMG_20131123_165639.jpg
こちらは友達の作品+一斤マンです。
ひよこ饅頭かわいすぎるでしょーーー!
というか、一番手前の餃子が絶妙すぎて…!!!

IMG_20131123_170223.jpg

大きく写真で撮るとこんな感じです。
超リアル。艶ニスを塗る予定。油ギッシュな感じに仕上げる!!!

IMG_20131123_170357.jpg

最後は全員集合でフィニッシュ!
楽しかった^^





今度は友達のやってるタディングを教えてもらえる予定…!!
編み物苦手脱出来るかしら…(๑・౩・๑)













ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’11.22・Fri

髪は短いんだけど…!



髪は短いんですが…
髪が長いころに購入していたゴム台座に、着色を開始しました^^


IMG_20131121_225436.jpg


み、見ずらい^q^
上に、本棚ってバレバレですね!(笑)
紙コップで台座を固定する方法もあるようですが、手元に紙コップがなかったのでいろいろ試行錯誤の上、
こうなりましたwww

垂直になかなかならなくて焦りましたー><

ちょっとでも斜めになると着色に使ったマニュキアがヨレちゃうので(・。・;

今日には乾いてると思うので、今日は粘土を久しぶりに触りつつ…ストーンを配置してみようかなって思ってます^^

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’11.16・Sat

この間作った猫ちゃんを



この間作ったレジンのネコちゃんを、帽子につけてみました\(^o^)/

IMG_20131115_221458.jpg

うん。いい感じ(自画自賛
一つじゃ少しさみしいから、もう一個くらい丸いミール皿で作ろうかな♪
へっへへー♪

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.15・Fri

ホッカイロ。




寒がりな私と暑がりな職場。
1対多勢なので、勝てるわけなくホッカイロデビュー(๑・౩・๑)ヌクヌク


ゲームに明け暮れる私は、最近何もしてないぞ!←いいねん


とりあえず、この間土台を作った皿に着色着色。
レジンを流し込む前です。


IMG_20131109_185354.jpg


夜空をイメージして作ってるのですが…うまくいかない\(^o^)/
裏面も同じようにしようか悩み中。
でも多分こういう色目が好きなので、そうなるんだろうな(笑)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.12・Tue

ねねねねこー


ネコモチーフの枠を購入したので、早速レジンクッキングー!

IMG_20131109_185243.jpg


まぁまぁ、自分的には可愛くできたと思います!
何につけようか迷う…!
アクセサリーは自分が付けないから、ぱっと思いつきません。
この間買ったスマホケースに縫い付けてやろうかなー^^帽子でもいいかも♪






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)



Categorieレジン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.11・Mon

クラフトアート展!



またまた地元で行われていたクラフトアート展に行ってきました^^
寒くなるかなって、、、思って結構着込んでいったんですが、かなり裏切られて土曜日は暑くて;;;
「暑い暑い」言いながら、友達と回ってきました!

いろいろ見て回ってきましたが、これといって戦利品はなし!
会社用のピンを1本購入しましたが、かなり制作意欲はそそられました^^
行くだけでもテンションが上がる、、、いいですね、イベントは!!

で、暑い中…出店のクレープをもぐもぐ^^

IMG_20131109_135428.jpg

なぜか写真が立て向きでアップロードされないのでもうこのまま^^;;;
チョコバナナー!甘い!美味しい!甘い!!!
で、そんな中友達にこんなものを頂いてしまいました!

IMG_20131109_140424.jpg

ミニ籠ちゃんと、芋けんぴ味の…チロル。
二つあったので、くれた友達にも押し付けて(あれw)
芋けんぴ味を試食。

(。´✷ฺЗ✷ฺ)甘い…味はスイーツポテト、触感は芋けんぴでした。
お好きな人もいるかもしれないけど、私はなかった!
友達と二人で「…ないな!」といい、口の中に残る甘さだけがつらかった^^;
歯に引っ付くしもう!


甘いものはもういいよと言いながら、ちゃっかりお茶してから帰りましたとさ(笑)

IMG_20131109_155633.jpg








Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.07・Thu

白く塗りぬり。



昨日は粘土ではなく、レジンアクセ用のミール皿に下塗り作業をしてました^^
塗っては乾かしー、塗っては乾かしーの繰り返し。
最終的に白のパール入りで下地を完成。

IMG_20131106_221735.jpg

映りが暗いけど><
いい感じにキラキラキラーとしてます。
Vセールに貢献して←、ホロやグリッター、ストーンなどを購入したので
それが届いたらモリモリ盛っていきたいなーーー!
ちなみに丸座のほうは両面仕様なので、どうデザインするか悩む!

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.05・Tue

粘土を触るはずが…おや?


粘土を触るつもりでいたのに、このお休みは両親に付き合いお買いものやらなんやらに^^;;
まぁ、昨年ぶっ壊れて履くものがなくなったブーツを一新できたのでよしとします。

2足で、¥3,990.-


お得です←
いつ壊れても、履きつぶれても「安かったしな」と捨てやすい金額。大好き←
本当は今年こそはあしながおじさん買うんだぞ!と息巻いておりましたが断念w
来年に持ち越しです。



さて。
粘土触ろうとか言いながら、ほぼほぼゲーム漬けとなっていたお休み←
少しだけでもと、焼き色とミニミニミニクッキーを作成。

IMG_20131030_221523.jpg
例の土台です。

IMG_20131030_221445.jpg
直径8ミリ程度のミニクッキーです。

さてさて、これらを使ってあるものを作ろうともくろみ中。
でも、ゲーム漬けから自らを開放しないと進まないww
煩悩にまっすぐな私は、すぐ心が折れるから←
でもいずれ完成させますとも(。→∀←。)









ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.02・Sat

ついに炬燵が。


居間の方は今週頭くらいにはもう、こたつ布団を母が出してくれたのですが…

昨日、ついにわが部屋にもこたつがデビューしました(´。✪ω✪。`)ヌクヌク
カーペット引いているとはいえ、板間だし北部屋ということもあって冷える!
早速誘惑に負けて、電気も入れてしまいました(笑)ぬくぬく。


そんでもって、一昨日
気が付きゃ3か月も発売日が伸びていたゲームがようやく出て、現在目下プレイ中。
粘土触りたいんだけど、欲望にはかないません(笑)

IMG_20131101_230222.jpg



仕事日は欲求に任せて…←
明日、明後日のお休みには…!!!また粘土触るんだ^^^^ムフフ

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’11.01・Fri

happy Hallowe'en!



ハロウィンにちなんで何か作ろうと思っていた夏…www
気が付いたら当日が終わっていました←

IMG_20131101_100318.jpg


申し訳ない程度の落書きをしてみました←
最近お気に入りのオリジナル熊、『熊 吾朗』さんです。
甘いお菓子が大好きな、気のいい男です(笑)
熊らしい荒々しい爪も牙もすべて欠落してる、ウサギとか可愛いものにあこがれを抱く熊です(笑)
以後お見知りおきを!

Categorie落書き  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
