--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’12.31・Tue

気がつけば大晦日



こんばんわ!
気がつけば仕事納めの日も無事終わり、もう後残すところ1時間余りで2014年、新しい年を迎えようとしています。
今年はとても目まぐるしい1年で、フェイクスイーツをはじめて、ブログを開設し、引っ越しを経て…
無事年末を迎えられました。

色んな人との出会い、素敵な作品との出会いに思い返せばよい一年だったなぁと思います^^



来年も思いのままに、絵を描いたり年度を触ったりしながら…



来年は今年出来なかったイベント参加にも挑戦をしようと思います。
その為に作品作り、頑張らないと・・・!
来年も良き出会いに恵まれた1年になりますようにと、お祈りするとともに
良き出会いに恵まれるよう出会いの場に積極的に参加するように頑張ろうと思います(出不精



今年1年、仲良くしてくださった方、そしてこの不定期な気の向くままのブログに足を運んでくださった方
全ての方に感謝をして。


来年度も、是非ともよろしくお願い申し上げます。

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.28・Sat

食…パン?


レンチン方法じゃない食パンを作ろうと、ちまちま気泡作り…をしましたが…


IMG_20131223_183835.jpg


うぅん…?
写真だとそれっぽく見えるけど、実際手に取ってみると凄く微妙…!!
レンチンよりは失敗はないけど、これは慣れて腕を上げるしかないんだろうな…きぃ


IMG_20131223_183847.jpg

大きさは1センチ強です…
最近母が凝ってる食パンの食べ方を、これを使って再現してみようかな。










ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’12.27・Fri

カヌレ…のつもり



カヌレ…を作ってみようと無謀にも何も考えずに始めたんですが…


IMG_20131223_183906.jpg


もうちょっとてっぺんがへこんでないとだめなのかな…?
なんか、なんちゃってカヌレになりました(´・ω・`)





ほとんどの企業様は今日仕事納めなんですよねー!うらやましい…。
私は明日までガッツリ仕事です( ◉◞౪◟◉)
仕事納めしたら、来年度に向けて作品作り開始です。頑張る!!

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.26・Thu

メリークリスマッス!



クリスマス、いつもと変わらぬ日常を過ごしてお家に帰ると…


サンタさんからのプレゼントがありましたー!!


くんさんからのクリスマスプレゼント(プレ企画)!!

IMG_20131225_224307.jpg


かえって見てめっちゃうれしかったー!!
荷解きをしながらもう、にやにやしっぱなしでした( ◉◞౪◟◉)ニヤニヤ

早速つけてみるも、自分の携帯を自分で撮れないから悲しい←
それでも無理やりとってみました(笑)

IMG_20131225_224656.jpg

可愛いおいしそうちっさーい!!



これから毎日がウキウキ気分だわ♪



そしてクリスマスのケーキ、美味しかった。
小ホールケーキ。兄と半分でしたが、美味しくてこれならホールでいけそうだと思いました(笑)


IMG_20131225_201646.jpg

しかもこのホール可愛いから、今度作ってみようかなー(笑)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.25・Wed

なんていう名前の…


なんていうパンだったかしら…写真を見ながら作ったのに名前を確認し忘れてしまうという初歩的なミス!
なんだったかなー…?

IMG_20131223_183539.jpg


少し大きめです。
重量感(๑ơ ₃ ơ)♥








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.24・Tue

ミニ丸型フランスパン


久しぶりにアトリエセールに行ったのにもかかわらず、出会いがなく…お買い求め3点(内2点タイツ)でお会計¥1,730.-…\(◎o◎)/!

コートとかが欲しかったのですが、いいのがなくて断念。
帰りに普通のお店で見つけて購入しましたー^^

IMG_20131222_220704.jpg



年賀状はまだ終わってないのですが(あれ)
久しぶりに粘土を触りました!!!

IMG_20131223_183425.jpg

おなじみの丸型フランスパンさん、ミニです^^

大きさはこのくらい^^
IMG_20131223_183509.jpg


指に行列!

IMG_20131223_183806.jpg



3連とかにすると可愛いかなーと思って、小さいタイプをつくりましたー^^
加工したらまた載せますね(๑・౩・๑)











ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.19・Thu

ワクワク。



ちょっとワクワクが止まりません^^
この週末は久しぶりにワー●ドのバーゲンに行こうともくろんでいるのですが、
そんな矢先!!

大好きな作家様のくんさんのプレ企画に当選(´。✪ω✪。`)
嬉しすぎるー楽しみすぎるー!!この年末ワクワクして過ごせそう^^

来年は、イベントにも参加できるように頑張ろうと思ってるのですが、
プレ企画も面白そうですよね…。
でも、まだまだこの認知度の低い私じゃwwと思うのもしかり。
なので、来年はもっと交流の場を広げて、折を見てそういう企画も盛り込んでいけたらな、なんて思います^^

今年は出会いの年。

来年は挑戦と出会いの年にできるように頑張ろうー!!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.17・Tue

年賀、あと2件。ファイ!


お年賀用の絵が(手抜き)を含めてようやく終わりが見えてきました。。。長かった。
いや、8月から募集しておきながら、今更のそのそ動き出した私が悪いんですが!!!←
毎年のことながらどうしてぎりぎりにならないとお尻に火がつかないのか…だめだなー^q^


兵長

いまいちしっくりこないと思うものも数点ありながら、もう時間がないこの自分で引き起こした現状におののいてます(笑)
笑い事ではないのですが…←

とにかく!
あと2件、今日は仕事場の飲み会があって何もできないから明日から頑張る。今週中には片が付きそうです^^
あー、ようやく粘土が触れそう…!!!

Categorie落書き  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.16・Mon

いそいそと。



年末、なんやかんやでもう12月も半ばとなり、今年もあと少しだなーと思うと今年はいったい何をしていたんだろうと、毎年のことながら自問します(笑)

今年は気になっていた粘土細工を初めて、いろんな人と出会って。
と思うと、いい1年だったのかなーと思います^^


で、来年に向けてそろそろ本腰を入れて作っていこうと(年賀状と並行で←まだ終わってない
久しぶりにビーズを織っておりました^^

IMG_20131215_172557.jpg

1日3枚ぐらいが限度…かな^^(違うことしたりと気が多いのでw)
せっかくうれしいお言葉をかけてくださる方もいらっしゃるので、やるやる詐欺はしないぞー!と意気込んでます^^
年賀状が終わるまでは、ビーズをひたすら織る作業に費やそうと思います。
終われば晴れて粘土!と…^^^^

頑張る!
ビーズを織りながら、合わせる粘土やらチャームやらを一人妄想中。
それがまた楽しいです^^





話は変わって。
気の多い私はビーズを織りつつ、ネイルをしておりました。
なんちゃってジェル風ネイル(自己流)です^^

IMG_20131215_163643.jpg

これもいつまで続くやら…と思いつつ、こてこて塗っております^^
ホントはお店に行けたらいいんだけど、そんな時間もないし…ということでお家で。
不器用ながら、見よう見まねで(笑)

自己流なのと普通のマニュキアを重ねてるだけなので、勢いよく消耗してもって1週間程度ですがwwwww


Categorieビーズ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’12.09・Mon

記念すべき…



今年の一つの目標に小説の冊数を100冊と上げてたんですが、先日無事到達しましたー^^^^

記念すべき100冊目は


貴志 祐介著『雀蜂』


61YvS40H1LL__SL500_AA300_.jpg


母がずっと気になってたからと購入してきた本で、感想としては…最後にうん、なるほどねと落ちるところに落ちれる感じではありました。
正直中ごろまで、『俺』VS『雀蜂』(いや、ほとんど最後までか?)で、出てくるのが語りべと雀蜂+α(名前だけ)なので、これはいったいどうしたいの?と思いながら読み進めていました(笑)

騙された感…はあまりないですが、意外感は結構ありました。
最後に、「え」とは確かに思います。
短い本なので、興味があれば…^^


でも強く推すほど、私ははまらなかったなー。






来年も、同じペースで読み進みていきたい^^
今の仕事場なら余裕で行けそう^^
ただ、おもしろい本に出会えれば、というのが大前提だけど^^

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.07・Sat

モ、モ、モチベーション!



冬眠に入りかけている中、とりあえず年賀状を優先的に作成中。
今はその時期なのか、粘土を触りたいなーと思いながらもペンを持って紙と向き合ってても、粘土への衝動は抑えられてる感じ。
でも早い今年上げないと、元旦につかなくなってしまう(*;∴;゚;ё;゚;;*)


来年度へのモチベーションを高めつつ。。。

絵も描きたい、粘土もしたい、本も読みたい…

煩悩だらけ(笑)




人の煩悩は108といいますが、私はもっとあるんじゃないかともう恐ろしい←
年末にかけて休みもいつもに増して少ないので、時間をうまく使わないとなーと思ってます。


こうして日記でも書いて、やらなきゃいけない状況下に落とし込まないと、お尻に火がつかない悪い癖。
もう長い間付き合ってるので、治らないんだろうな(笑)


夏休みや冬休みの宿題は最後に泣きながらやるタイプでした。
日記とかもわからなかったらくもりとか適当につけちゃったり、友達頼りにしてましたww



ダメだダメだと思ってもなかなか治らないものですよね…と開き直ってみたり。






とにかく、、、頑張ります(๑・౩・๑)プー

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.06・Fri

ひそかな日課。




毎日ひそかに通い詰めているお気に入りの…超素敵なミニチュアフェイクスイーツのブログ様があり、
そちらでは教室もされてて、凄い行きたい行きたすぎてうずうずしてるのに…

お教室の場所がお銀座で…(ノД‘)・゜・。


関西に住む私的には到底いける場所でないというこのもどかしさ…たるや…。
実際に目の前に作品を見てみたい…という欲求だけがモスモス堪っています。


来年は少し活動的に動けそうなので(多分)、いろいろイベントに足蹴く通って
素敵な作品をこの手に…この手にゲットしたい…。
今年はいろいろ私生活での変化が著しく、そういった趣味に膨大な時間とお金をかけることもできなかったし。。。


と、ひそかな野望を燃やしながら、日々こっそりと通うのです。
チキンハートなのでコメント残せず、いつも足跡をぺたぺたしている私です。





話は変わって。
イベントに来年くらいに参加したいなーと思いつつ、いろいろ調べていると基本的に机やらは持参っていうのが多くて参加できないね、、、(借りれるところもあるけれど
車持ってないってこういう時に不便だなぁー^^;;;
だからと言って、いつも参加してたあっちのイベントにこれを持参するのもどうか…と悩む。
無理やりこじつければいけなくもないかなーっとは思うけれど。
ちょっと悩んで、策を講じてみようかな^q^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2013’12.04・Wed

冬眠…?




冬眠の季節でしょうか…寝ても寝ても寝ても寝ても眠たいです。
眠たいものだから、お子ちゃまタイムにスヤスヤ、お布団に入ってしまいます。


お布団の誘惑と眠気に勝てず…やろうとしてたこと出来てない\(^o^)/



やらなきゃ…と思いつつ、まぶたが重いです…スヤァ(__).。○

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.02・Mon

ピンバッチにしてみました。



この間作ったプレッツェルさん。
ピンに取り付けてみました。

IMG_20131130_230020.jpg


もうワンサイズ小さいタイプは、髪留めのピンにつけようかなーともくろみ中。
もう少し大きいサイズを作ってもいいかも^^














ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
