--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’01.31・Fri

少しずつ、少しずつ。



ここら辺で出ようかなと思っているイベントまでまだあるため…応募はしていませんが…
着々と、来る(はずの)イベントに向けて用意をしています。

IMG_20140130_220201.jpg

消しゴムハンコで、作ってみました\(^o^)/
こんな感じで使う予定です↓

IMG_20140130_220847.jpg

ハンコを押すだけでそれっぽく見えるのはホント魔法だなって思います!凄い(。→∀←。)
友達に見せたら、「パンダもいいと思うよ!」と自他ともに認めるパンダ好きが言ったのでw
もう一種類、パンダを作ろうか…と思ってます^^♪



頑張るぞーい(๑ơ ₃ ơ)♥


Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.30・Thu

来たー!

日参している大好きなブログ様!
勇気を出してプレ企画に参加…、そして当選ともうどうしたらいいのってくらい嬉しかったのですが…

昨日その商品が手元に!!!


Miniature Sen Hana 様のポストカードとミニチュア作品ですーー!

IMG_20140129_224724.jpg

IMG_20140129_224858.jpg



素敵すぎて言葉も出ない…!!
仕事からかえって、一日の疲れが一瞬にして吹き飛ぶこの素敵さ可愛さ小ささ―――!
こんなに小さいのにすごい精密で、精巧で、そして可愛くておいしそう。
凄いですよね…ほんと尊敬しすぎていつもコメント残すのも恐れ多くてこっそり見てるだけと言うチキンぶりな私。
手元に届いてみるともう、何とも言えない感動にちょっと震えましたよ!

もともとポストカード集めは趣味ですが…これはもう家宝ですよ…子孫末裔まで大切にし続けようと思います(*^^)v



そんな私はこの間作ったこぼれんばかりのデニッシュをスマピへ加工。



IMG_20140130_101003.jpg




もう1月も終わるなーと思うと、ほんと危機感!
あっという間に今年も終わってしまいそうで〔まだ始まったばかりだけど)、悠長に構えてはいられない…!
出来上がった作品ちゃんたちは埃にまみれない様に保管しておかないとな(๑′ᴗ‵๑)









ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)






Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.29・Wed

数学ですか?いいえ、ミニチュア制作です。

マカロンタワーを作ってみたいなーと思ってもうどれくらいが経つのか…w
もっそりもそもそと動き始めました。

IMG_20140128_220008.jpg

どのくらいの大きさにしようか、マカロンはどのくらいの大きさか、どのくらいの個数を作るのか…と
想像するのはたやすいのですが、いつも行き当たりばったりで失敗するので…

大体の完成品の大きさの円錐の表面積にマカロンの大体の大きさを合わせてどのくらいの個数必要かとか
いろいろ計算してました。ただ、それがあってるかどうかは別として!(数学苦手)

一つ一つマカロンをチネチネする時間もないので、原型を作成。

IMG_20140128_220100.jpg

乾燥したらブルーミックスで型取りして、一度マカロンを作ってみようと思います。
この型で思うようなマカロンができればいいんだけど…^^;;;
一発合格!はなかなか難しいんだろうなーなんて思いつつ…^^









ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)






Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.28・Tue

ブルーベリーがこぼれるほどの。



この間のデニッシュ生地に、ブルーベリーをこぼれるほど乗せてみました。
写真で見るとそれっぽく見えるのはホント魔法だと思います。

IMG_3542.jpg

IMG_3560.jpg

実際に見ると結構というかかなりぼろだらけなんですが…写真って凄い( ◉◞౪◟◉)


大きさはこのくらい↓

IMG_3561.jpg











ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)






Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.25・Sat

マスキングテープと。


仕事場でつかえるようなちょっとかわいいマスキングテープと、お気に入りの雑貨の座りクロネコさんを購入^^

IMG_20140125_221623.jpg


癒される^^^^
上がってないのに、女子力が上がった気がするのはなぜなんだろう不思議ー!


そして、明日会う友達に押し付ける予定の↓

IMG_20140124_223455.jpg

マルチーさんを作って♪と言ってくれた友達なので、小さい目の使いやすそうなのをストラップ加工してみました˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
使ってくれるかは別として、喜んでくれたらいいなー♪



そしてそして!
なんと、なんと・・・応募したプレ企画にあたってしまいましたーーーー!嬉しい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
もうテンションが上がりすぎてもうどうしたらいいのかわからないくらいうれしい^^^^^^
お手元に届くのが楽しみすぎて、ちょっとほんとPCの前で小躍りしました。

むしろ、大好きなブログ様に自分の名前が連なってることにもう感動すら覚えてしまいました・・・神様有難う˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 


Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.24・Fri

ぞろぞろ。



この間の土台に、いつも通りクリームを絞って…

IMG_20140121_215244.jpg


ぞろぞろと出来上がった子たちを並べてみました!

IMG_20140122_192617.jpg


思いのほかたくさんできててびっくりです(笑)
代わり映えしないけど、みんな表情が違うのが手作りのいいところですね^^


もっといろんな種類を増やせるように、試行錯誤しないと!
でも作ってみて、土台は軽量粘土の方が扱いやすいなってことが分かったので、
次回は軽量粘土で作ります(´。✪ω✪。`)





話は変わって。。。
憧れの作家様のプレ企画に応募してきてみました…!
毎日毎日通い続けてるブログ様。。。
ドキドキしすぎて支離滅裂なコメントになってしまった・・・!!
でも、一歩踏み出す勇気を出してみて、これで当たっても当たらなくても何かすっきり(。→∀←。)

次はオークションに出されたときにゲッチュしてみたい!

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.23・Thu

デニッシュ!!


まだこないだの土台にモリモリしていないくせにデニッシュ生地を作ってました(๑・౩・๑)

IMG_20140119_150929.jpg


まだイベントの参加予定はないんだけど、今のところ狙いは7月の新開地。
今年中にイベント参加!を目標に、着々とお子たちを作成してます( ◉◞౪◟◉)♪
参加したい!って思ったら平日で…参加したいって思ったらその日は土曜出勤で…となかなか思うように動けないですが…(´・ω・`)
年内参加は絶対する!

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.20・Mon

再びゴロゴロ。


動物ケーキ用の土台を再びゴロゴロ作ってました。

IMG_20140119_150828.jpg


前は軽量粘土で作ったのですが、もう乾燥しそうで怖かった残り少ない樹脂粘土で今回は作成しました^^
質感は軽量粘土の方が出しやすいなーというのが毎度の感想です。
新しい絞り口を購入したので、前より少し小さめの土台にしてみました。
クリームで周りは隠れちゃうんですが、なんとなく気持ち的に中もちゃんと着色したくなります^^

後は完全に中まで乾燥するのを待ち中。
後丸1日乾燥が必要かなーと塗りながら思いました(いつも待てなくてざっくり乾燥したら着色してしまうので←w)

参加できそうなイベントを物色しながら、手持ちの在庫を増やしていく作業中。
そもそも作ったはいいけどちゃんと完成してない子たちも多いので(おい)、
その子たちにも日の目を見せてあげたい^^
でも、たいがい同じものを作るのすぐに飽きちゃって同じものって2個以上あるのほとんどないっていう…始末…w

だめですねぇー…ダメです;;;



















ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.17・Fri

買ってみました。



作るのをとりあえずいったんおいておいて…
絞り金口を購入してみました!クッキーアイシング用の絞り口。シリコンは絞れないけど、
私が使用してるのは粘土ホイップなので多分ちゃんとケアしたら使えるはず…!
もう少し小さい動物ケーキが作れるようになるかなー?

IMG_20140116_205429.jpg


あと、エポキシパテも買ってみました^^
作業が遅いので複製して少しでも作業がはかどるように…と思って^^
失敗するのは当たり前と思って、原型づくりにいそしみます♪

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.15・Wed

くまさんだよー

その名の通り、くまさんのパンです( ◉◞౪◟◉)♪


IMG_20131223_184219.jpg


キャラパンとか作ってみたいなー(。→∀←。)


大きさは↓

IMG_20131223_184209.jpg



使い道は不明です(๑・౩・๑)
コップと一緒につけてストラップとかかなー








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)






Categorieパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.14・Tue

冷え込み…。



何やら最近急に冷え込みましたね(*;∴;゚;ё;゚;;*)
寒いのがもう嫌いすぎて動けない、泰斗です。


職場で菌をまき散らしてるおじさんがおりまして、
今年初の風邪に見舞われてました^q^
のどがおかしいと思った時に薬を服用したので軽くで済みましたが…
風邪には気を付けて!

おかげさまで何も作業が進んでいないという^^^^;;;
今年の春には動けるように本当に本腰入れていかないといけないという気持ちと
寒い(私の部屋は北側にあるのでより寒い)ので動くのが…(指先だけなのに)とうだうだしたい気持ちが
相反してもうどうしたものかと^^;
それでもゆっくり作業をしていこうと思います。
こうして日記で書いて自分に言い聞かせてるのもありますが^^←大事

今週いっぱいはまた寒いみたいなので、皆さんも風邪には気を付けてください!
インフルエンザの時期も来ましたし、ホント要注意…。

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.08・Wed

スマピにしてみましたが…。



この間作ったパンダケーキさんをスマピに取り付けてみましたが…


IMG_20140103_162348.jpg



でかい!



無駄にでかいです←
やっぱりもうちょっと小さく作るべきかなー…土台小さくして絞り金具を考えて…。
試行錯誤がいるなと痛感^q^
他の子たちにもカンを取り付けたので、何にするかなー。
多分スマピトップになるんだろうと思いますが^^
何になったらうれしいなーとか、あるのかなー?







ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’01.06・Mon

ずらっと整列。



クリームまで終わっていた子たちの飾りつけ完成しましたー!

IMG_20140102_192221.jpg

ずらっとこんな感じです。
どうしても1匹不細工が出来上がるwwwなぜ^q^
真ん中はパンダをイメージしてます…が、どうかな^^
私的には意外とかわいい感じがしますが…結構大きくて^w^
もうちょっと小さくつくれたらいいんだろうけど、絞り金具がこれ以上細いの持ってなくて…作っても見たけどうまくひだひだが表現できず苦戦中。
自分で作るのが一番いいんだろうけど、難しい(*;∴;゚;ё;゚;;*)




お手軽に金具口作る方法ないかしら…?










ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.04・Sat

今日は仕事はじめ。



今日は仕事はじめ。
久しぶりの出勤に、起きれるかドキドキでしたが…どうにかこうにか無事起きれました(笑)


年末年始ぐーたらと過ごし、作ったのはこの子↓


IMG_20140102_174647.jpg


土台だけずらっと作ってた、例のあれです。
前よりは絞り方うまくなったかしら…?
後の土台にもクリーム絞りまではしましたが、まだ飾り付けが( ◉◞౪◟◉)…
今日帰ったら飾りつけしてまたアップしたいです(。→∀←。)♪











ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.01・Wed

新年あけましておめでとうございます。




新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりありがとうございました。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。



           Collage 2013-12-31 18_15_17


年賀状代わりに^^
昨年作った鏡餅を飾る台を不器用ながら作り、飾ってみました^^
ちょっと鏡餅っぽさが増しますね!!
今年は色々と挑戦できる年にしたいと思います。





あと、イラストの方で年賀状企画を立ち上げており、そこに参加してくださった方のログをこっそりここにも載せておきます^^





2014年年賀状ログ

今年もたくさん書かせていただきました。
追いつかず細部まで納得のいくものになっていないのは否めませんが。
楽しかったです^^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
