--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’02.28・Fri

もう、2月も終わりですね。




気が付いたらもう今年も2か月終わってしまったんですね(*;∴;゚;ё;゚;;*)!
あー、あっという間に2月も終わってしまいました^^;;;


3月は、もう少しアクティブに動く予定^^
クラフトイベントも見に行くよ( ◉◞౪◟◉)♪
行けるか前日までわかんないので、どれに行くとは宣言できませんが…
色々出歩こうと思います(´。✪ω✪。`)



さて、話は変わって。

待ちに待った牧場物語が発売されました^q^
勿論購入したのですが、これを機に買おうかなーってずっと悩んでいた3DS LLを購入!これだけの為に!←

IMG_20140227_204024.jpg

おっきい!!とにかくでかいです。
兄が先にかっていたので、大きいのはわかっていたのですが実際プレイするとびっくりですね。
前のDSはホント初期にでた3DSだったので、比べるとかなり画面の大きさや画質に差が…!
まだ始めたばかりなので何とも言えないですが、いろいろと今までとは違う要素や今までの作品のいいところの要素を詰め込んであるみたいなので楽しみ^^

何より川に素潜りできるのが楽しい!釣りも多分できる…だとうけど、泳ぐの楽しい^^^^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.27・Thu

食パーン作り直しました。

この間の食パンの焼き色がなかなか気に入らなかったので、作り直しました^^

IMG_20140226_233115.jpg

前と同様にモデナさんでのパンです。
焼いて気泡を入れたわけでなく、ちくちく刺しての気泡です。(苦手)


IMG_20140226_233140.jpg


前野よりは焼き色いい感じ^^?
気泡もやっぱりモデナの方がいい感じに出るような(気がする)



後は前作った目玉さんを乗せて加工するぞう(´。✪ω✪。`)





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

 ...READ MORE?

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.25・Tue

キターーーーーーーーー(。→ˇ艸←)!!!





昨日、仕事から家に帰ると…部屋に…部屋に!
待ち焦がれていたどんぐりけ~きのあもさんからの荷物ががががが!!!!

はやる気持ちを抑えながら、ゆっくりとゆっくりと封を開けました( ◉◞౪◟◉)フフフ

じゃーん!

IMG_20140224_190943.jpg

じゃじゃーん!!

IMG_20140224_191027.jpg

ありとあらゆる角度から見る見る見る見る見る見る見る見る!!!!

いつもブログで拝見していましたが、実際に手に取ってみるのが初めてだったので
思っていた以上に小さくて!!!!
もう、穴が開くほど見ました。穴が、あくほど。
一人部屋で

「ちょ、プチトマトのへた!凄すぎる!」

やら

「ハンバーガーかわいー!おいしそー…食べたいー」

だの

ちょっと不審者でした(๑・౩・๑)


自分で作ったわけじゃないのに母に「見てこれ凄すぎるやろ」と謎の自慢( ◉◞౪◟◉)ハハ
そして母と再び穴が開くほど作品に見惚れてました(๑ơ ₃ ơ)♥

最後に


IMG_20140224_191046.jpg


どっどどん(´。✪ω✪。`)
ほんと、買ってよかったー(。→∀←。)


そして怖いのが一度手に入れてしまうと、やれこれも、やれあれもと
欲しくなる煩悩が…www
少しずついろんなところに足を運んだりして、手に入れたいなー^^
自分のイメージの肥やしにもなるし!(という名目で




あもさん、ありがとうございました(´。✪ω✪。`)ダイスキ









ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.24・Mon

目玉焼きとリアルパン。


この間の目玉焼きに、焼き色と艶を付けました( ◉◞౪◟◉)♪

IMG_20140221_221700.jpg
(…大量)

大きさは↓

IMG_20140221_222156.jpg

1円玉サイズから1円玉未満サイズまで^^
普通ではあまりお目見えしない二つ玉も作りました^^♪



パンはこの間の焼き色が、何度見ても気に入らないので作り直します(๑・౩・๑)
作り直したパンが出来上がったら、そのパンに合わせてまたUPしたいです(๑ơ ₃ ơ)♥






話は変わって。
最近は待っているリアルパン作り(。→∀←。)

ミニバーガーとミニ焼きそばパンを作ってみました。
ちょっと焼きそばパンの見栄えは悪いですがご愛嬌です。


IMG_20140223_190319.jpg

大きさはこのくらい^^

IMG_20140223_190345.jpg

食べやすいサイズです^^
全部は食べきれなかった…多い(笑)




次はカレーパン作りたいなー(。→∀←。)
おかずパンで、一番好きなパン!












ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.21・Fri

目玉焼く…前。


目玉焼きを作ろうとチネチネしてました^^

焼く前です。
少しだけ作ろうと思ったのに、粘土こねすぎて大量にできてしまいました。

IMG_20140219_222932.jpg

後は目玉の部分に膜をはって、
焼き色を付けてちょっと艶出しを残すのみ。

私的にはオープンサンドというよりラピュタパンという愛称で呼んでいるパンにしようと思います^^
でもこの間のパンがあまり気に入ってないので、作り直すかも(๑・౩・๑)








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.19・Wed

当選…ですってーーー!



どうも。
昨日、大好きなどんぐりけーきのあもさんがツイッター企画に参加されてて。
意気込んで開始時刻の20時にツイート流すつもりでいたのに、気が付いたら22時。
売り切れ覚悟で、ツイート流したら…!!!

あもさんから返信ががあがががが!!!


今年のやりたいことリストを作っていたのですが!
その中に

あもさんの作品を手に入れる

ってあげてたのがこんなに早くかなうとは…!!!
ツイッターもフォローしてくださって。
色々なものがダダ漏れててお目汚し覚悟なアカウントなのに…!!どうしよう(*;∴;゚;ё;゚;;*)フウフウ
でも嬉しい…。

また手元に届いたら、嬉しさのあまり支離滅裂な日記になりそうです。









.

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.18・Tue

モデナ初体験。

色々と種類が豊富な樹脂粘土。
今まで、コスモスとグレイスを使用していたのですが、今回初めてモデナを使ってみました。

感想としては、コスモスやグレイスより扱いやすいです。私的に。
盛ったりと少し硬めの感触ですが、比較的伸びもいいし、質感も付きやすい。
少しコスモスよりは高価ですが、モデナの方が私にはあってるかも…?

とりあえずまだ使い始めなので何とも言えませんが、もうしばらく使ってみて感触を確かめていきたいです(๑ơ ₃ ơ)♥
粘土も自分に合ったものを使わないとなーと思うこのごろ^^


そんなモデナさんを使用して食パンを焼いてみました。

IMG_20140214_222320.jpg

大きさはこのくらいです。

IMG_20140214_222339.jpg
(ちょっと焼きすぎたなー…)

くんさんがオープンサンドができるまでの工程を上げてくださっていたので、せっかくだから作ろうと思って♪
まだ目玉焼きは未着手ですが、作って乗せてみようと思います( ◉◞౪◟◉)♪






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’02.17・Mon

リアルパン



唯一の休日、日曜日!
昨日は朝早くから起きて、リアルパン生地をこねてました(๑ơ ₃ ơ)♥

IMG_20140216_204532.jpg


初めて焼くパンだったので、手際の悪いこと悪いこと…(笑)
でも、何とか形になってパン自体もおいしくできたのでよしとします(๑・౩・๑)
ぺったんコネコネの生地づくりが楽しくて。
今週末もコネコネぺったんしようと思います♪
なんたって、イーストがまだまだあるからね!!!!!

何回か焼いたら、もうちょっと手際もよくなると思うんだよねー。。。多分!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.15・Sat

バレンタイン!



2/14 バレンタイン!
1年の中で冬は最も嫌いですが、チョコのおいしい季節。そこだけは好きです(笑)

今年の自分チョコ↓
IMG_20140214_205636.jpg

パフェみたいなのは、母からのプレゼント^^
今日からモイモイ食べるよー!!

そして、今年のチョコで何より一番楽しみにしてたのがこれ!

IMG_20140214_205802.jpg

ゴ.ン.チ.ャ.ロ.フ.さん×高.島.屋さんのコラボ!!!
ア ニ マ ル シ ョ コ ラ ー ! !

これだけの為に出不精な私は遥々電車に揺られて高.島.屋まで行きましたよ!!!
でもいってよかった!可愛い!!!可愛すぎて顔がにやけるーーー!
来年も行くんだー^^楽しみー←気が早い



で、



バレンタイン仕様で、こんな子たちを作ってみました。

IMG_20140205_213559.jpg

いつも通りなんですが、ほんのり桃色です^^
うっすら過ぎてわからないけど…(笑)





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.14・Fri

子パンダさん、改良中…も失敗

この間のパンダさんが、あまりに大きすぎてほんとジャイアントパンダだったので…

IMG_20140103_162348.jpg


小さい目に改良してみようと試みました。
で、昨日の記事のミニマムクッキーにアイシングして

IMG_20140212_212031.jpg
(分かりづらい…)

子パンダさんを作ってみました!

IMG_20140212_213932.jpg

大きさ的には↓

IMG_20140212_214240.jpg

このくらい。
でも、イメージしていたのとは程遠く。
まだまだ改良点が大量にあります\(^o^)/
納得いくまで、子パンダ大量生産するぞ!
そのためにまず、パーツ用のミニマムクッキーを今度は大量に生産せねば…!!






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.13・Thu

超ミニマムクッキー。


昨日の土台に引き続き、
超ミニマムクッキー作ってました!


IMG_20140211_220146.jpg

大きさは2ミリくらい↓

IMG_20140211_220244.jpg


うまくいきますように(๑ơ ₃ ơ)♥





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.12・Wed

ゴロゴロ。


いつも通り、動物ケーキの土台をゴロゴロ作っておりました。

IMG_20140209_152637.jpg

未着色

着色後

IMG_20140209_213859.jpg

私にしてはゴロゴロと大量に作れたと思います。
後はパーツを作って、クリームを絞るだけです( ◉◞౪◟◉)
マルチーさんだけじゃなく、ほかの種類の子も作ろうと思っているので試作しないと^^
こないだのパンダはでかすぎたので、それも改良予定。


今日からパーツ作りにいそしみます(๑ơ ₃ ơ)♥





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.10・Mon

プレッツェルでゴロゴロ。


未加工のカップケーキさんを差し置いて、
プレッツェルさん大量発生注意報です^^

IMG_20131223_183734.jpg


大きさは1㎝程度。

IMG_20131223_183651.jpg

ワンポイントに可愛い気がします^^
まだ未加工ですが、何とセットしようかな♪







ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.08・Sat

雪とかやめてー



出勤日です。

雪とかやめてー!!

IMG_20140208_071827.jpg

IMG_20140208_071808.jpg


仕事場についたらもう、何これwwてくらい、積もってるんですが(*;∴;゚;ё;゚;;*)
雪道に慣れてないから怖いです(*;∴;゚;ё;゚;;*)



さて。
そんな私は久しぶりにカップケーキを作ってみました(粘土)

IMG_20140204_213418.jpg

焼き色前と焼き色後です^w^
どんなトッピングにしようかなー♪

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.07・Fri

乗り過ごし…。



朝。
通勤中の電車の中でいつも私は本を読んでいるのですが…
降りるはずの駅の2つ前、駅名を確認。

「もう少しだな」

と思いつつ、まだ2駅あるので本に目を落とす。

「そろそろかな」

と思って本をしまい、駅に目をやると見覚えのない駅名がwww
2つ駅に止まったことに全く気付かず、降りるはずの駅を乗り越していました。


(*;∴;゚;ё;゚;;*)エッ!!!


飛び降りて反対ホームに行って、気をやきもきさせながら電車を待ち、
一駅戻って改札出てから猛ダッシュ!!!小学生に混じってダッシュダッシュダッシュ!!!

歩いて10分ほどの場所に勤め先があるのですが、5分で何とか到着…
始業時間には十分なんですが、お掃除当番なのでかなり焦りました(*;∴;゚;ё;゚;;*)ヒィイ


朝から午前中いっぱいで使い切るはずの体力を全部使ってしまったような気がします(笑)
いつもと違う向きに立ったのがやっぱりまずかったのかなー…(´・ω・`)



朝、おにぎり人齧りしか食べない私には想定外の体力浪費でした(笑)
午後まで持つかなーww

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.06・Thu

アンサーは、これ。

前記事の、これの正体は…


IMG_20140204_204821.jpg



ドゥルルルルルルルル…


IMG_20140204_221025.jpg

ジャン!
アイスバーのスティック部分でした^^

アイスも2種類の味を作ってみました。

IMG_20140204_221040.jpg

一つはアーモンドをあしらったチョココーティングのみ。
一つは周りはチョココーティングのみで、中にさらにチョコが入っているという!私の好きなアイスです(๑ơ ₃ ơ)♥


イベント出れそうだなって思ってるのが夏ごろなので、夏商品を作成中( ◉◞౪◟◉)
これでデビューが冬になったら笑ってください(笑)



でもこれ量産には向いてないんだ…スティック棒…爪楊枝とか竹串をせっせせっせと削っているので…。
でも、竹串とかの質感の方がリアルなんだよなーと^^
また今日から削って削って削りまくります\(^o^)/







ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)






Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.05・Wed

これは何になるでしょう。




さて、これは何になるでしょう(๑ơ ₃ ơ)♥


IMG_20140129_223340.jpg



このくらいの長さにして使います。


IMG_20140204_204821.jpg


ふふふ(๑ơ ₃ ơ)♥

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.04・Tue

うたたね。



節分の日。
方位は東北東!太巻き食べましたか?
私は年々太巻きを食べきれなくなってきたので、最近ではめっきり細巻です←
今年は話しかけないでねって言っておいたのにもかかわらず父がぐいぐい話しかけてきて
もう、願い事どころじゃない節分でした(苦笑)

しかし節分の豆ってどうしてあんなに味気ないんだろう…
年々食べる個数は増えていくのに、美味しいと思えない(´・ω・)


細巻食べて豆食べて、そこそこにご飯を切り上げて自室に戻って…
ちょっとごろんとしたら…気が付いたら1時間以上うたたねしてました←
確か9時半くらいに寝転んだはずなのに目が覚めたら、11時でびっくり\(◎o◎)/!


早々にパソコン閉じて眠る支度を整えました(笑)
うたたねってなんであんなに気持ちいいんだろう、不思議。



今日は何か作れたらいいな。うとうとせずに(笑)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.03・Mon

パンダバージョン。



パンダ好きの友人の言葉を受けて、パンダバージョンのハンコも作ってみました\(^o^)/

IMG_20140131_224938.jpg

IMG_20140131_224956.jpg


後は作品をちまちま作りつつ、参加できそうなイベントを随時チェックして申込むだけ…!
そして当選することを祈るばかりです(๑ơ ₃ ơ)♥

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
