--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’03.31・Mon

長らくお待たせいたしました…!



ブログ1周年記念☆MINIMONO作り。プレ企画にご参加くださりありがとうございました!
梱包などなどの作業を終え、本日発送いたします。
明日、明後日中にはお手元につくかと思います^^
初めてのことだらけで、いろいろご迷惑おかけいたしましたが…
発送準備が整った今もなお、入れ忘れなどないかひやひやしております。たぶん大丈夫。
3回確認しましたし←

それでもなお心配で心配でなりませんが…
もし、もしも何か不手際がございましたらすぐ!すぐご連絡ください(^_^;)


【追記】
無事、本日発送いたしました。
心配性な私は、初めてなことと手作りのため商品の強度が心配されることから
簡易書留にて発送いたしました。
お手数おかけしますが、お受け取りおネギがい致します。

お手元に届きましたらコメント欄で結構ですので、一言お声掛けいただきたいです。


.

Categorieプレ企画  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.24・Mon

何とかお嫁に行けそうです。

昨日のPM23:00を持ってプレ企画応募を終了いたしましたー!(^^)!
もしかして誰も応募がないんじゃとかいろいろ心配しておりましたが…なんとかお嫁に行ってくれそうです♪

Aグループ当選者

こま様
醤油様
ばも様
しーちゃん様

Bグループ当選者

応募者なし


何とか…目玉焼きパンのほうに応募してくださる方がいらして…ほっとしております( ^)o(^ )
が、予想に反して3名枠の目玉パンに4名の方からご連絡を頂き、恐れ多くもあみだくじにて当選者様を決定させていただきました。

IMG_20140324_224400.jpg

IMG_20140324_224443.jpg

IMG_20140324_224533.jpg

あみだの場所は応募してくださった順番に左から書いてます。
ドキドキドキドキ・・・・

ドキドキドキドキしながら、あみだのラインをたどっていきました。


IMG_20140324_224805.jpg

ざん!

★当選者様★

こま様
醤油様
vamo様

となりました。
当選者様はコメント欄に『管理者のみ閲覧』でご住所とお名前お教えください(#^.^#)
尚、残念ながら今回当選とならなかったしーちゃん様が、もし・・・もしBでも貰ってやるよ!っておっしゃって下さるのであれば、コメント欄に当選者様と同様にご連絡先を教えていただけたら・・・と思います( *´ސު`*)
初めてのプレ企画で参加してくださっただけでもとてもうれしいですし、いつもコメントで元気貰ってますので
しーちゃんさんさえ良ければ…!

発送はご連絡先をお教えいただいてから順を追って行います。
出来るだけ3月中に発送できるようにしますが、確約はできません。すみません。
発送しだい、またブログ等でご連絡差し上げますので、お待ちいただければ…!と思います♪




ありがとうございましたーん( ^)o(^ )
またこっそりプレ企画するかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!!!

Categorieプレ企画  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’03.19・Wed

増税前の駆け込み需要



増税前の駆け込み需要…てことで
買おう買おうと先延ばしにしていたDVDプレイヤーを購入。

IMG_20140318_221847.jpg

PCがあるから部屋にテレビはいらねー!と引っ越しの時には買わなかったのですが、
PCの位置が高くて床に座ってみようとしたら…画面真っ暗で何も見えない\(^o^)/


いつ初お目見えするかは未定ですが、あるといつでも見れる安心感があっていいです(笑)




さて、そんな昨日は革タグ用の名前入りハンコを作成。
10円玉よりちょっと小さいくらい。

IMG_20140318_221516.jpg

ためし押し→手直し→ためし押し→手直し…の繰り返しで乱列^^

インク買わなきゃ\(^o^)/




★プレ企画発動中★

2014.3.18 PM12:00~3.23 PM23:00迄
詳しくは2014.3.18記事にてご確認ください♪





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.18・Tue

ブログ開設1周年と相成りまして^^



ミニチュアやフェイクスイーツの世界に魅入られ、
自分で始めてみようと思い立ったのが今からおよそ1年前。

作り始めてそんな同じ趣味の方とつながったり作品の軌跡を残そうと
このブログを始めたのが1年前。

3日坊主な私が、絵以外で飽きずにこんなに続けられたのは久しぶりかもしれません(笑)


で、そんな1周年を記念して。
こっそりとプレ企画やってみようと思います^^

募集期間:2014.3.18 PM12:00 ~ 2014.3.23 PM23:00迄
募集人数:5名(A:3名、B:2名)
応募資格:作品を大事にしてくださる方ならどなたでも
応募方法:コメント欄に『A』または『B』どちらのシリーズを希望するか記入してください。
     ブログに発表可能なお名前(P.N)をご記入ください。

※なお、当選された方は『管理者のみ閲覧』の状態で住所・お名前をお伺いします。
※募集はツイッターなどの外部でも募集しております。二重の応募はお控えください。
※作品については平等に…と思って、どの作品が当たるかは抽選にしようと思ってます。

   2014年3月18日 プレ企画

<A:目玉パン>
目玉パン

A-1.jpg A-2.jpg A-3.jpg

※応募の時点で『A-1』を希望などはできません。どれが当たるかお楽しみです^^

<B:マルチー様>
マルチー様

B-1.jpg B-2.jpg



ご応募お待ちしてます!
不明点があればお気軽に♪



一人でも応募が来ること、祈ってます…!!!





ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieプレ企画  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2014’03.17・Mon

パンと革とハンコと私。



この間のカレーパンがほぼほぼ見事にパックリお口をあけて見た目が残念に終わったので…
この週末はリベンジーということで、再度作ってみました。
でも今回はカレーパンっぽい装いを脱ぎ捨て、包む方向にチェンジ( ◉◞౪◟◉)


IMG_20140315_195929.jpg

じゃじゃーん^^
何個か亀裂が入って、カレーが外に漏れてしまった子もいましたが…見た目的には◎でした^^
パンも何回か作っていくにつれて容量もつかめて、初めての時よりはよりパンらしい味や触感になった気がします!



で、この週末はさらに新たな試みを始めてみました。



まずはそのために、1センチ角ほどの消しゴムハンコを作成(´。✪ω✪。`)

IMG_20140315_212429.jpg


そして…作品に添えてあると可愛いし、アクセサリー感が増す気がするこれ!


IMG_20140315_213448.jpg



ざん!革タグ!


可愛いし作品のアクセントにあるといい。でも、買うと結構お高い…コストがコストが…と思って
思い切って端切れの革を購入して作ってみましたー(笑)
思っていたよりいい感じにできたと思うので、革タグも自作すれば手作り感がぐっと増しますよね!!!!←

色はこげ茶と黒と薄茶。
いろいろ欲しいけど大量に入ったパックを購入したのでちょっとまこれでタグも量産しよう♡

それに伴ってハンコもたくさんつくろーっと!!!









ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.14・Fri

いつの土台か忘れるほどの。

この土台はいつ作ったのだろう、と思うほど放置プレイしてた土台にクリームを絞り、目を付けーあれつけーと
マルチー様の増産に励んでました。
まー、ぶっさいくなのがたくさんできて←

作った本人がびっくりするほどです←


で、その中でもまだましなかわいらしい感じの子を…!




IMG_20140313_204939.jpg




真ん中の子は王様をイメージ…イメージした…つもり!


さて、またあとでアクセ用にセットしよう。








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.13・Thu

棒職人



昨日は棒職人になってました。


IMG_20140312_221602.jpg

棒アイス用の、棒です。たくさん作りましたー^^
前までの竹串を削るという労力半端ない方法を改善しようと試行錯誤した結果、
かなりいい素材を発見したのです!
で、実際に棒上にしてみると…量産できるし何より


作業がかなり楽!


もっと早く出会いたかった(笑)



大きさは1円玉サイズくらい。


IMG_20140312_221624.jpg
(なぜかアップロードしたら向きが縦向きになるんだ…)


これにあとはアイスをさすだけです( ◉◞౪◟◉)
でも今はまだ棒の量産を…!




で、こんなのも作ってみました



IMG_20140312_221648.jpg

カップアイスの木のスプーン^^
カップアイスも作りたいんだけど、何より側のカップが難しい…
持ってる指南書にカップの原寸展開図があって、その通りに転写して作ってみたんだけどうまくいかない…

どうにかしたい。。。と思いつつ、日々新たな展開図を描いては組み立てての日々です。


うぅーん。




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.10・Mon

念願のカレーパンは




パンを焼き始めてからずーっとずーーーーっと作ってみたかったカレーパン。


IMG_20140309_194643.jpg


20個近く作りましたが、ほとんどがパックリお口をあけてしまいました←
写真は何とかうまく口を開けずにカレーパンっぽくできた代物(笑)
カレーを詰めるのが難しかった…やっぱりもうちょっと固まるまで待ってたらよかったのかなーとか、
あえてちょっと冷凍してた方がよかったのでは?!とか詰める段階で相当パニックでした(笑)
カレーパン、残った中身を後つけしながら食べました!
包んではなかったけど美味しかったですよ( ◉◞౪◟◉)←


色々やってみたいんだけど、これはホントリベンジしないと^^^^;;;
ちゃんとしたカレーパンになるまでは断面図はお預けだなー!もう!

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’03.07・Fri

ラピュタパンのスマピ(๑・౩・๑)


放置に放置を重ねていたパンと目玉焼き←
ようやくセットして金具を付けて…しました!


IMG_3569.jpg

IMG_3567.jpg

写真で撮ると実際見るより少しはおいしそうに見えるかなー?写真マジック!


いつも通り金具を付けて、スマピにセット。

IMG_3581.jpg

最終的にはスワロも付けるつもりなんですが、手持ちの工具がもうぼろぼろで(安いの使うとだめですね)
ニッパーもいわゆる雑貨用でないどでかいのを使ってるので使いづらく、今の段階ではついてません;;

消費税が上がる前に金具とか粘土とかその他もろもろ買うつもりなのでその時に工具も買わないと><;;



目玉焼きはたくさんあるんですが、パンがもうなくなってしまったのでまた量産しようっと( ◉◞౪◟◉)♪


最後に…マルチーケーキさんとの共演も撮ってみました↓


IMG_3571.jpg




携帯の写真じゃうまく取れなくて、この写真たち撮るのに一眼を取り出す私←
簡易撮影台作らないとなー^^








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.05・Wed

形あるものは壊れるもの。




形あるものはいずれ壊れてしまう、とは言いますが!

昨日お気に入りでつけていたマルチースマピのマルチーさんがいなくなってまして←

どこで落とした?!と思いながらも、仕事中なので探しに行けず…でも朝仕事場についたときはいたよなーと思いながら、外に出ることがあったので通った道を歩いてみると



いやー、悲しい姿になってました(ノД‘)・゜・。



さっき入ってきたトラックにプレスされたんだね、という状態…
なんかすっごい悲しくなって、かけら拾い集めてお別れ言ってゴミ箱にソーイしてきました。


強度が…とかいう問題じゃないか、相手トラックだもんなぁ(。´✷ฺЗ✷ฺ)…




ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.04・Tue

目玉焼きパン。



この間完成したパンに、目玉焼きをトッピングしてみました(´。✪ω✪。`)


IMG_20140222_190759.jpg



IMG_20140222_190821.jpg


写真にとるとそれっぽい( ◉◞౪◟◉)♪
二個玉卵って、ほんとめったに見ないけどミニチュアだとこういう遊びもできるから楽しい^^
決して卵を二つ割って作ったわけじゃないんですよ!(笑)がコンセプト。

さて、この子たちを何に加工しましょうかねー(๑・౩・๑)








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい♪励みになります(´。✪ω✪。`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.03・Mon

カラオケと。


このお休みに、久しぶりに長時間耐久カラオケを友人としてきました。
学生の時はよくした耐久カラオケ(と私は呼んでいる)!
途中で歌う歌が見つからなくなった迷走することもしばしばだけど、なかなかのストレス発散になって楽しい^^


また行きたーい!


そして、その時にもらった…チョコーーーー!
可愛くて欲しいなーって思いながら地元には販売してなかったので諦めていた子を…!頂いちゃいました(´。✪ω✪。`)

IMG_20140302_145529.jpg

中の写真を撮るの忘れてますが、中もまたかわいいんです(´。✪ω✪。`)キラキラ
箱はお手手サイズくらいで、見た目も可愛いし^^
この子は食べ終わった箱は永久保存版ですー^^^^♪




話は変わって。
先週末もパンをこねてました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、まだまだ初心者の初心者のくせにオリジナルに手をだし、
今回は成功^^^^
ちょっと味付け濃いめにしすぎたかなって思ったけど、なかなかおいしくいただけました( ◉◞౪◟◉)♪

今週末は念願のカレーパンに着手したい!
パンは焼きたいしミニチュアは作りたいし、絵は描きたいしで時間が足りない^q^

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
