--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’08.24・Sat

削りだすのにはまっております。



この間初めてスプーンを作ってからというもの、
削りだして作る方法(手間と時間泥棒さん)にはまってます(。→∀←。)

今回はまだ途中。。。
おゆまるさんで食器の複製に挑戦しよう!ということで、
その原型さんを作ってみました。

IMG_20130823_225404.jpg

石粉粘土でざっくり作って、
それを彫刻刀とやすりでゲシゲシゲシゲシ。
まぁまぁな感じになったと思いませんか(。→∀←。)

ニスを塗って…この日曜日のお休みにおゆまるさんに挑戦しようと思います!
うまく複製できたらいいな♪


スポンサーサイト

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
おゆまるは固まるのでそのまま取り出せないと
厳しいかもですよ。

どうなんだろ?使ってないからw

ブルーミックスでの型は沢山とってますw

コップがうまくいかずにシリコンの型取りも買ったけど
使ってないやwwwww

あのスプーンといい、沢山出来たら揃えて見せて下さいね!
オーダーするかもwwwww

くん:2013/08/24(土) 11:31 | URL | [編集]

食器。。。主役ではないながら 必需品ですよね!
でも、この脇役が どう作っていいんだかクセ物で。。oO
行く末に興味津津です(*^-゚)b
うまくいったら真似させてくださいね~!(人´∀`*)オネガイ!

ばも:2013/08/24(土) 12:30 | URL | [編集]

>くんさん

うーん、結構ググるとおゆまるでお皿とかの簡単な複製はできるみたいなので^^
やってみないことにはわかりませんが…なにせ、
複製が初めてなので、ブルーミックスを使うのは怖い!←おゆまるに比べて断然高い。。。

頑張ってみます♪
オーダー////(。→∀←。)

泰斗@MINIMONO:2013/08/24(土) 15:03 | URL | [編集]

>ばもさん♪

そうなんですよ…!必需品で、縁の下の力持ちなのに一番の難題…(。´✷ฺЗ✷ฺ)
でも、あるとないとでは見栄えが全然違いますしね!!
頑張りますよおおお!!
いい感じにできてもできなくても、日記でアップしますね♪
いい感じにできたら、ぜひぜひ!
皆で簡単でいい感じにできること、共有しましょー♪♪

泰斗@MINIMONO:2013/08/24(土) 15:06 | URL | [編集]

こんばんは

おっ食器だ(#^^#)
綺麗に出来てますねぇ・・凄いなぁ
粘土でこんな上手く出来るんだから 木 を削ってみてはどうですかぁ(#^^#)
ほんと器用だなぁ泰斗さん^^。
あっおゆまるの時は火傷に気を付けて下さいねぇ
熱々で使いますしねぇ^^;。

スイーツマン:2013/08/24(土) 22:22 | URL | [編集]

おお~!食器!湯飲みがやたら可愛いです(*・ω・*)キュン
私も一度は作ってみたいなぁと思いつつ…
リカちゃん人形の食器に力を借りています(笑)

おゆまる、お湯から取り出すのにお箸と
さくさく作業するのに、ステンレスのボウルに氷水を用意しておくと
作業が楽ですよ~(*^^*)♪

大岡:2013/08/25(日) 02:16 | URL | [編集]

おはようございます!

お返事おそくなりましたー><

うふふ、食器に見えますか?!頑張って削った甲斐があります///
器用だなんて!もうこれ削り出すまでに何回手からポロリして
「あーー!!!!」って叫んだことか(笑)
ゴミ箱に入ると、見えなくて困るwww

おゆまるくん初体験でしたが、思っていたより熱くなくて大丈夫でした(。→∀←。)

泰斗@MINIMONO:2013/08/26(月) 08:03 | URL | [編集]

>大岡さん♪

おはようございますっ♪
お返事おそくなってすみません><;;

湯呑…頑張ったのでそういって頂けると嬉しいです(。→∀←。)
お人形さんの食器とかもう遠い彼方に処分してたみたいで…
我が家に食器代わりになるものがなく(笑)
今まで見ぬふりをしてきたのですが、そうもいくまいと思いまして
奮起しまして削ってみました^^

大岡さんの教えを受けて氷水とお箸をセットした状態でスタートしたら
かなりサクサクすすめられました♪♪
ありがとうございまーす!!

泰斗@MINIMONO:2013/08/26(月) 08:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

