--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’09.05・Thu

ブリュレのお椀



ブリュレとかが入ってるお椀、可愛いですよね(๑′ᴗ‵๑)
作ってみたいなーと思って、石粉粘土をまた削り出してみました。

IMG_20130903_185351.jpg


ぼこぼこ…
これじゃない! 感が半端ないですが…試作品第一号君です。
複製できたらいいんだけど…これで複製したらかなりぼこぼこになりそうなので…
また、改めて作りたいな!
思うより慣れろ!と思って、削り出します^^

私はどちらかというと原始的な作業の方が得意なのかもしれない^^^^


今年は無理でも、来年くらいにはシリコン複製にも手を出してみた…い。
となると、今年は原型をいかにきれいに作れるか…の修業期間だ(。→∀←。)ノ





今日はこのぼこぼこ原型ちゃんを、白く塗装を施して(アクリル絵の具)…
プリンっぽいものを流し込んでみようと思いますだ。
初めてだらけで失敗する予感満々ですが…!!!
失敗は成功のもとと、思ってチャレンジします♪











話は変わって。
つい先月ようやく携帯がシュシュッとスマートホン変わったわけで。
1か月カバーなしで暮らしていたのですが、やはりカバーはいるなとww
130902_175337.jpg

これ買っちゃいました(´。✪ω✪。`)ドナルドかわゆす♪


スポンサーサイト

Categorie制作途中作品  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
私も複製なかなかできないので
原型作りばかりしていましたwwwwww

このココット可愛いです~^^

プリンとかいいですよね♪

中身入りも見てみたいなぁ~^^

石粉粘土使った事ないんですがどうですか?
食器はそちらの方がリアルに見えるのかなぁ~?

くん:2013/09/05(木) 11:52 | URL | [編集]

>くんさん♪

複製、難しいですよね><

可愛いですか?!良かった(๑′ᴗ‵๑)
これ、ココットっていうんですねwwずっとプリンのお椀と呼んでました(←知らなかった!)

中身入りも失敗しても成功しても…載せますよおお(。→∀←。)

石粉粘土は、細かい造形には向かないと思いますけど、
削り出して使ったりする分には樹脂粘土より加工がしやすいと思います。
この間、コスモスを固めたものを削ろうとしましたが、
かなり勝手が違って困りました;;
削ったり掘ったりするのには、石粉粘土の方があってるのかも♪
100均とかでも手に入るので、お手軽だし、一度試してみては?!^^

泰斗@MINIMONO:2013/09/05(木) 12:56 | URL | [編集]

こんばんは~

これまた小さいなぁ^^;
自分も泰斗さんみたいに器を作れたらもっと作品の幅が広がるんですがねぇ^^;
何度挑戦しても・・・無理っ!^^;。

スマートホンいいなぁ^^
自分は一昔前の折り畳み式なんでちょっと恥ずかしい気分ですよぉ(^▽^;)。
カバーも可愛い(*´▽`*)。

KATSUMI:2013/09/05(木) 21:23 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2013/09/05(木) 23:45 | | [編集]

>KATSUMIさん♪

頑張って削ってみました♪
でも、まだまだぼこぼこで><
私ももう何度目の挑戦になるかわかんないですが…まだまだ精進あるのみだなと^^;;

私もついこないだようやくですからねー^^;
ちょっと前まではパカパカで、みんなに「え、まだ?!」と希少生物を見る目で
見られてましたw
でも、操作のしやすさは断然、パカパカ(ガラケー)のほうがいいです^^
長い間使ってたからかもしれないけど、恥ずかしがることないですよぉ♪

あと、鍵コメの件ですが!
新しい案の方が私は描きやすいかもしれません^^
こちらで上げてる落書きさんを見てもらってもわかるように
どちらかというとというかガッツリ、漫画系の絵しか描かないので…;;
とりあえず、第一案・第二案ともに試行錯誤してみます♪♪

泰斗@MINIMONO:2013/09/06(金) 07:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

