--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’09.11・Wed

コロネの皮


昨日は粘土を触りたい!てなことで、
チョココロネの皮だけ作りました(笑)

IMG_20130905_214619.jpg


手が汚れているのはご愛嬌ですね(笑)

裏面もこんがり焼き色つけました^^

IMG_20130905_215042.jpg



何コロネにしようか迷い中。
やっぱりチョコかしら。
それともカスタードクリームかしら…超迷う(๑・౩・๑)








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
おはようございます

前 泰斗さんからコロネの作り方教えてもらって
作ってみたんですがどうしても上手く巻けないなぁ^^;。
泰斗さんみたいに綺麗に巻くのは難しい(>_<)。

自分が見た事あるコロネは チョコ と 生クリーム
ですねぇ。カスタードが入ってるのとかもあるんですねぇ。
粘土で作ると好きな物を入れれるのがいいですよね。

カスタードコロネ探してみよう^^美味しそう。

ポチ!^^

KATSUMI:2013/09/11(水) 08:17 | URL | [編集]

>KATSUMIさん♪

おはようございます♪
私も何回も失敗して、ようやく…1個みたいな感じです(笑)
でも、前にKATSUMIさんに教えていただいたバージョンでの作り方の方が
私には難しくて><
筋を付けると同時に、粘土グシャーってなっちゃうんです(笑)←力加減の問題?!

ですよね^^
でもバニラビーンズの入ったカスタードクリーム入ってたら…美味しいだろうなと思って(。→∀←。)
お店で売ってるかわかんないですが、結構ネットでググると、
クック●ッドとかではレシピ紹介されてました♪
皆考えること同じなんですね(笑)

話してたらカスタードクリーム入れたくなってきました♪

ポチ、ありがとうございます!

泰斗@MINIMONO:2013/09/11(水) 10:05 | URL | [編集]

手を出すか迷ってるコロネ・・・w
チョコもいいけど
カスタードも捨てがたい・・・

両方作りましょう!w

くん:2013/09/11(水) 10:47 | URL | [編集]

>くんさん♪

コロネ、食べるのは大好きなんですが、
なかなか「できた!!!」と思うものが出来上がらず…苦戦中です^^
くんさんのコロネ見てみたい♪

おぉぉ…!
両方か…それもいいな…ということは、もう一つ皮を作らないと…(笑)

泰斗@MINIMONO:2013/09/11(水) 15:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

