--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.17・Wed

ぱぱーん!!と野望

ウインナーパンを作ったついでに、ちいちゃい丸型フランスパンを作ってみました^^
サイズ的には、7~8mmといったところかな♪


丸パン大小(小生地)


で、乾いたところで、色をポンポン。
ちいちゃいから、焼きすぎないように注意しました^^
前に作ったのと比較すると小ささがわかるかなーと思って、あえて横に並べてみました(*゚▽゚*)
おっきいほうが、1.5cmくらいかな^^

丸パン大小 焼き色

そしてそして、今日は一度作ってみたかったドーナツ!を成形してみました(´∀`)

ドーナツ生地

まだ生地の状態だから見えないんだけど、オールドファッションみたいな感じで、裏側も頑張って質感つけてあげました♪
明日色塗ったら少しはイメージが変わる・・・かな(*´ω`*)♪


そして、来るGWに向けて部材を買い足してみました^^

購入部材!

使ってみたかったハーティさんと、使ってみて好きだなーって思ったコスモスさん(*´ω`*)
あと、スケールと(モデナさん専用って書いてあるけど、ワタシソンナコマカイコトキニシナイヨ)、ずっと興味のあった焼き色の達人さん。
アクリル絵の具で事足りるんだけど、使ってみたい欲に駆られて、つい買っちゃいました(´∀`)エヘ

ほかにもヒートンとかいろいろ加工部材も購入。。。

今のところ自給自足で作って満足してるけど、いつかイベントとかに参加してみたいんだぁ(*´ω`*)
目の前で手にとってもらえる感覚は、一度味わっちゃうと病みつきだから///
今こそ全然活動してませんが、私、絵を描くのが趣味で^q^
そういう方面ではよくイベント参加してました。毎度来てくださるお客さんとか、となりのブースさんとの会話とか楽しいこといっぱい。

せっかくだからミニチュアのイベントにも参加したい(>///<)
当面の目標として、頑張りまする(*´ω`*)
そんでもって、こうしてブログでお知り合いになれた方と交換とか出来たら私はもう感無量ですよね(ちょっとしたアピール←

でもまだまだ人様のお手に渡せるレベルに達せてないから・・・
まずまず頑張らないと!!!!!
スポンサーサイト

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
おはようございます^^

ありゃ~><ちっちゃ、、凄いなぁ^^凄い小さいのに普通にパンに見えますもんね・・さすがです。

お~材料いっぱい仕入られましたね、自分も1度は使ってみたいです 焼き色の達人。
それとコスモスなんですが自分が買うといっつも凄い硬いんですがそんな物なんでしょうかね?ぼっそぼそなんですよねぇ自分が買うのは・・。

絵も描かれるんですね・自分もエアブラシで描くんですが1度拝見させて頂きたいなぁ^^是非ブログにアップして頂きたいです~^^。

自分も交換とかした事なくて手順がわからないんですがやってみたいです。自分のあんな物で良かったらお願いしたいなぁ・・^^;。

小っちゃくてもリアルなパンとドーナツが楽しみ~ のポチッさせて頂きます^^。

スイーツマン:2013/04/18(木) 11:24 | URL | [編集]

わ~ぉ! 私も丁度昨日辺りから ドーナツ作ってるトコです♪
なかなか同じ位の大きさにならなくて 四苦八苦です^^;
だし、オールドファッションは表の質感を付けてるうちに
中心の穴が潰れて来ちゃって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
穴を直すと表の感じが変わっちゃうから くるくるひっくり返して大忙し。。。
泰斗さん、綺麗に穴が保てて質感も壊れてなくて 凄いです!
焼き色の達人 便利ですよ~♪ 付属のチップは消耗しちゃうので
100均の化粧用を買い足す必要があるかもですが。。。
私はファンデ用のスポンジを使ってるんですけどねw
スケールは欲しいな…と思いつつ ま、いっか…で済ませて来たけど
やっぱり小さな物を同じ大きさで作る為にも 少量の粘土の計量が出来そうだから
今から 買いに走ろうかとw
オールドファッションの着色、楽しみにしてますね~♪

vamo:2013/04/18(木) 12:43 | URL | [編集]

こんばんは~

すみませ~ん またお邪魔しま~す
自分の方にコメント頂き有難うございます^^。
簡単な説明なんですが
 めんどくさがりの自分が作るメロンパンの作り方
って事で今アップしてきました~^^
雑な説明になってますが是非ご覧くださ~い^^。

お邪魔しました~^^;。

スイーツマン:2013/04/18(木) 19:39 | URL | [編集]

>スイーツマンさん♪

こんばんわ!
パンに見えますか?!よかったー^q^

ですよね!!私も、フェイクスイーツをはじめるときにさんざん悩んで、「今はまだはやいか」と思って
いちどは断念したんですが・・・やっぱり気になったので買っちゃいました(´∀`)
また使ったら感想いいますねぇ!!
確かにコスモスはグレイスに比べてかなり硬いと思います!でもじっくりコネコネしてたら結構伸びて、グレイスに負けず劣らずの柔らかさになると思いますよ♪
初めのうちは、ネットで読んだりしたハンドクリームを混ぜたりしてたんですが(硬くなった樹脂粘土を元に戻す方法とかで・・・)、ある時ネットで『硬くなった樹脂粘土は、さっと水をくぐらせたラップで包んで放置すると戻る』という記事を読みまして!
それを読んでからは、あまりやらかくならないときはちょこっと水にくぐらせてモミモミしてます。
手にひっついたりして、めちゃくちゃおすすめではないかもしれませんが、私は結構それでいい感じのやらかさにしてます♪

スイーツマンさんのエアブラシ、拝見しましたがホント凄いですよね!!!
私はどちらかと言わずとも、所謂『イラスト』系なのです・・・^^;;;
漫画とかそういうふうなタッチの絵です>//<
そんなこと言われたら・・・調子に乗ってきっとすぐブログにあげちゃいますよwww

やり方・・・確かによくわからないけれど・・・ぜひしてみたいです!
スイーツマンさんの作品はほんとどれも可愛くて!!!
私も見習って、もっといろいろ加工したいなーって思っちゃうくらいです!(まだ作るだけで精一杯で加工まで手が追いついてませんが・・・)


下線の文> おはようございます^^
>
> ありゃ~><ちっちゃ、、凄いなぁ^^凄い小さいのに普通にパンに見えますもんね・・さすがです。
>
> お~材料いっぱい仕入られましたね、自分も1度は使ってみたいです 焼き色の達人。
> それとコスモスなんですが自分が買うといっつも凄い硬いんですがそんな物なんでしょうかね?ぼっそぼそなんですよねぇ自分が買うのは・・。
>
> 絵も描かれるんですね・自分もエアブラシで描くんですが1度拝見させて頂きたいなぁ^^是非ブログにアップして頂きたいです~^^。
>
> 自分も交換とかした事なくて手順がわからないんですがやってみたいです。自分のあんな物で良かったらお願いしたいなぁ・・^^;。
>
> 小っちゃくてもリアルなパンとドーナツが楽しみ~ のポチッさせて頂きます^^。

泰斗@MINIMONO:2013/04/18(木) 19:45 | URL | [編集]

>vamoさん♪

わーお!!まさかのシンクロおお///
ドーナツ、難しいですよねぇ・・・。いつも作りながら穴の位置とか大きさが納得できなくて><
なのでそう言ってもらえるとすっごく嬉しいです(´∀`)

やっぱり!便利なんですね・・・!
うぅうーっ早く使いたい!ゆっくり腰据えて使いたいので、お休みの日までお預けお預けと思ってます(笑)
ファンデ用のスポンジかーっ、確かにいいかも!
アクリルで塗るときも、それで塗っているので慣れてる分使いやすいかもしれませんね・・・!いいこと聞いた♪

ですよね・・・私もいつ買おういつ買おうと思いながら、数ヶ月・・・
通販だったので、送料無料の穴埋めに(こら)買っちゃいました(笑)

泰斗@MINIMONO:2013/04/18(木) 21:00 | URL | [編集]

>スイーツマンさん!

こんばんわ!!!
見てきました見てきました見てきましたーーーー!!!
わーーーーありがとうございます>///<
参考にさせていただいて、メロンパン・・・つくってみますぅううう////

泰斗@MINIMONO:2013/04/18(木) 21:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。