--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.28・Sun

泰斗さん的チョココロネのつくり方。

チョココロネのつくり方、私バージョン( ´ ▽ ` )<超適当


①薄く黄色で色付けした生地を伸ばす。(長さは適当)
コロネができるまで
※短すぎると、太っちょなコロネになるので気持ち長めに・・・

②コロネの先っぽからくるくる巻いていきます。
コロネができるまで2

③巻き巻きが終わったら、爪楊枝とかで質感をつけます。

コロネができるまで3

④乾いたら、ポンポン色を塗っていきます。
(私はある程度乾いたら色塗りしちゃってます。待てない←)
コロネができるまで4

⑤チョコを詰めて、ニスを塗ったら完成( ´ ▽ ` )

コロネができるまで5



ウインナー巻きもおんなじです^^
ウインナーに巻き巻きしていくのとの違いくらいで、基本は同じ作業でしてます(´∀`)


うん、適当すぎてわからないね!!←コラ
巻き巻きしないでやる方法やってみたんですが、何かうまくできなかったので・・・巻き巻きしていく方法が私にはしっくりくるみたい・・・^^;;;



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

Categorie作り方  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
 こんばんは~(#^.^#)

お~やっぱり上手いなぁ泰斗さん、どうしてこう上手く巻き巻き出来るんだろう・・どうしても自分がやるとメガホン状?にならないんですよねぇ(>_<)
近くだったら直接指導して頂きたい( *´艸`)

おっボタンがあった(#^.^#)

スイーツマン:2013/04/28(日) 20:36 | URL | [編集]

こんばんわー( ´ ▽ ` )

うへへ、お褒めの言葉ありがとうございます!!嬉しいですー(*´ω`*)
私も初めて巻き巻きしたときは、何かこう・・・すごいおデブなコロネになったり、へんちくりんになったりしましたよぉお!
今でも、まだまだ未熟です(>_<)

私もスイーツマンさんの技術は、お近くだったらぜひ見せていただきたいなーっておもいますよぉお!!

泰斗@MINIMONO:2013/04/28(日) 20:42 | URL | [編集]

こうして記事上で見ると簡単そうに思えちゃうじゃないですか!
でも、粘土を均一に細長くするのだって私は一苦労なんですから!
細いところと太いところが出来ちゃって
太いところだけを細くするつもりが
細いところが更に細くなっちゃう…
出来れば そこのところから教えて欲しいと思っちゃう私です。
↑基本的に粘土に向いてないのかも…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

∞ばも∞:2013/04/28(日) 21:58 | URL | [編集]

すごい~!コロネってこうやって作るんですね!(><*)
コロネ型を用意しなくて良いのは楽ですね!v

可愛くて美味しそう…(*´α`*)

ビーズの猫ちゃんもとっても可愛かったですーっ!(*^∀^*)

大岡:2013/04/29(月) 01:10 | URL | [編集]

>vamoさん♪

こんにちわー^^

えーーー!そ、そんな(笑)
私もコロコロしながら細長くするの苦手です(๑・౩・๑)
気を付けてないとすぐにおデブなところとホソッチョのところができて…
しまいには切れて…←(笑)
見てみないふりしてまたコロコロやり直して…の繰り返しですよぉぉおお!!

ちなみに私的に均一に細長くするのは、一定の力をかけながら
コンマの世界で横にスライスしていくことでしょうか…
力は入れすぎないと、綺麗に伸びるんではと最近気が付きました(๑′ᴗ‵๑)

泰斗@MINIMONO:2013/04/29(月) 10:06 | URL | [編集]

>大岡さん♪

そうですねぇ…私はまだ型を取るところまで技術が追い付いていなくて(笑)
毎度毎度マキマキしてるので、みんな表情が違います^w^
ビーズの猫もお褒め頂きありがとうございますうう!!!
指をぶすぶすさしながら(←)頑張った甲斐がありますwww

泰斗@MINIMONO:2013/04/29(月) 10:08 | URL | [編集]

可愛い(ノ∇≦*)
ってか、おなか空いてきた(笑)

まゆみ:2013/04/30(火) 00:50 | URL | [編集]

>まゆみ♪

やーん(๑′ᴗ‵๑)来てくれたん?!ありやとー!!
空腹中枢を刺激できた?(笑)ウフフフ、嬉しいわwww

泰斗@MINIMONO:2013/04/30(火) 07:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

