--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.30・Tue

メロンパーン!

さてさて。
以前、スイーツマンさんが紹介されていたメロンパンの作り方を、穴が開くほど見ながら実践…


メロンパン
普通のメロンパン



チョコメロンパン
チョコメロンパン(のつもり)



ムムム。。。
なんだろう、こう、、、しっくりこないのはぁああ!
メロンパン、やっぱり難しい(´・ω・`)
チョコメロンパンも作ってみましたが、チョコが見えない←

改善点がありすぎてどこから手を付けましょうか…←ムムム



ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてダサい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

Categorieパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
メロンパン、可愛いし美味しそうですよ♪
とってもラブリーだと思います(*^-゚)b
確かにチョコメロンの方は 折角のチョコが
余り見えてないとは思うけど。。oO
因みに私がチョコチップクッキーを作った時は
練り込んだチョコチップだけでは
うまく表面に出てこないので
成形後 少しバランスを見ながら埋め込みましたよ☆

∞ばも∞:2013/04/30(火) 10:35 | URL | [編集]

>vamoさん♪

そうですかねぇええ>///<

ですよね…大好きなフェイクスイーツ作家さんがしてたのを見よう見まねでしたので、
うっすらチョコが見える感ではなく、チョコ埋もれる事件になってしまいました(ノД`)・゜・。
チョコを上から埋め込んで、その上から薄ーク伸ばした粘土を重ねたんですが…それがだめだったのかなぁ…。
vamoさんのお言葉を生かして、次は…次こそはチョコが見えるメロンさんを作りたいです\(^o^)/

泰斗@MINIMONO:2013/04/30(火) 12:06 | URL | [編集]

お~メロンパンですねえ^^。

チョコを埋め込んでその上から薄く伸ばした記事をのせられたんですねぇ。
逆に薄く伸ばした生地にチョコを裏側から押し込んでおいてそれを本体に乗せたらチョコがもう少し見えるかもしれませんねぇ。
でも凄いいい感じに出来てると思います(#^^#)しっとりしてそうなメロンパン好きです。

自分の作り方の記事が説明下手でした~すみませ~んm(__)m

スイーツマン:2013/04/30(火) 12:22 | URL | [編集]

>スイーツマンさん♪

説明下手だなんてとんでもないですよおお!!!!
私の腕の問題です(笑)
スイーツマンさんの説明はホントわかりやすくって!すぐ実践したくなりましたもん^^

でもいい感じにできてるって師匠(←勝手に)に言ってもらえるとなんだか俄然やる気がwww
チョコメロンも、確かにかぶせる方に埋め込んでたら、もっと見えるかもしれませんね…φ(..)メモメモ
ちょっとまた頑張ってみます\(^o^)/

泰斗@MINIMONO:2013/04/30(火) 15:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

