--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’01.24・Fri

ぞろぞろ。



この間の土台に、いつも通りクリームを絞って…

IMG_20140121_215244.jpg


ぞろぞろと出来上がった子たちを並べてみました!

IMG_20140122_192617.jpg


思いのほかたくさんできててびっくりです(笑)
代わり映えしないけど、みんな表情が違うのが手作りのいいところですね^^


もっといろんな種類を増やせるように、試行錯誤しないと!
でも作ってみて、土台は軽量粘土の方が扱いやすいなってことが分かったので、
次回は軽量粘土で作ります(´。✪ω✪。`)





話は変わって。。。
憧れの作家様のプレ企画に応募してきてみました…!
毎日毎日通い続けてるブログ様。。。
ドキドキしすぎて支離滅裂なコメントになってしまった・・・!!
でも、一歩踏み出す勇気を出してみて、これで当たっても当たらなくても何かすっきり(。→∀←。)

次はオークションに出されたときにゲッチュしてみたい!

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.06・Mon

ずらっと整列。



クリームまで終わっていた子たちの飾りつけ完成しましたー!

IMG_20140102_192221.jpg

ずらっとこんな感じです。
どうしても1匹不細工が出来上がるwwwなぜ^q^
真ん中はパンダをイメージしてます…が、どうかな^^
私的には意外とかわいい感じがしますが…結構大きくて^w^
もうちょっと小さくつくれたらいいんだろうけど、絞り金具がこれ以上細いの持ってなくて…作っても見たけどうまくひだひだが表現できず苦戦中。
自分で作るのが一番いいんだろうけど、難しい(*;∴;゚;ё;゚;;*)




お手軽に金具口作る方法ないかしら…?










ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.04・Sat

今日は仕事はじめ。



今日は仕事はじめ。
久しぶりの出勤に、起きれるかドキドキでしたが…どうにかこうにか無事起きれました(笑)


年末年始ぐーたらと過ごし、作ったのはこの子↓


IMG_20140102_174647.jpg


土台だけずらっと作ってた、例のあれです。
前よりは絞り方うまくなったかしら…?
後の土台にもクリーム絞りまではしましたが、まだ飾り付けが( ◉◞౪◟◉)…
今日帰ったら飾りつけしてまたアップしたいです(。→∀←。)♪











ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)


Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.29・Tue

マルチー様!!!!


友達に、「作ってみて♪」と希望を頂き…
ついに!作ってみたかったけどずーっと見て見ぬふりをしてきたこの子を作ってみました^^

IMG_20131026_214309.jpg

マルチーズケーキ、ミニ!

どや顔が半端ないです(笑)
ホイップクリームもとても絞りやすくて扱いやすいし、乾燥してくるとカチカチで
強度も紙粘土よりはるかに良さそう。
シリコンと違って質感がかなりホイップクリームに近いので満足です^^
他のチョコとかイチゴの色も買ってみようかな♪


で、マルチー様は頑張って3体作りました^^

IMG_20131026_214403.jpg

サイズ的には100円玉サイズくらいです^^
友達に写メを送ったら、「真ん中の子以外はぶちゃかわやな!」と言われましたwww
作っていた時に私も思ったので、やっぱりな!て思いましたが…
見れば見るほどぶちゃかわも味が出てきます(自画自賛
何気に右側の一番おチビもどや顔発動中www


これに味を占めてほかの動物ケーキも作ってみたいなー、と兄曰く『雪山』の土台を
大量(とはいっても5個くらい…)生産中。
ホイップが万が一にも乾いてしまう前に、絞って絞りまくります(´。✪ω✪。`)






ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’10.25・Fri

3連ドーナツ!


この間のロハスでスマホ入れをゲットしまして…!
で、それになんかつけたいなーと思って3連ドーナツを作ってみました!

IMG_20131024_214111.jpg
よ、横向きで見ずらい><



そしてこれを、スマホ入れに…!

IMG_20131024_214339.jpg

付けるとこんな感じに!
チャームはティーカップセットとフォークを付けてみました^^

うんうん、なかなか。^^^^








ランキング参加中です。
もしよければ、ポチっとしくてださい(♥ó㉨ò)ノ♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

こちらもポチっと…(*゚▽゚*)




Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

